とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

スカイツリー すみだ水族館(1) 小さいお魚に癒やされたぶー

2015-01-24 00:19:31 | 日記
とんちーは先月、久々に大学の先輩と遊んだぶー


とんちーたちはスカイツリーにある「すみだ水族館」とプラネタリウムに行ったぶー


とんちーは水族館もプラネタリウムも大好きなんだぶー


とんちーはスカイツリーは3年前に行って以来だったぶー。


とんちーたちはお昼に集合してまずご飯食べたぶー


とんちーたちはスカイツリーに着いて
まずプラネタリウムのチケットを買ったから
プラネタリウムの近くにあるレストランで食べたぶー。



プラネタリウムの近くにはお好み焼きや、韓国料理、
パスタ屋さん、洋食とか色々なレストランがあったぶー


どこも美味しそうで悩んじゃったぶー


悩んだ末、とんちーたちは洋食屋で食べる事にしたぶー



とんちーは、そこでオムライス食べたぶー



オムハヤシで美味しかったぶー




オムライスにはサラダとスープも付いていたぶー






お昼を食べた後はすみだ水族館に行ったぶー



とんちーはこの水族館は初めてだったぶー



下調べとかせずに行ったから
どんな海の生き物に会えるかワクワクしたぶー


とんちーは水族館はすごく混んでると思っていたけど意外に空いてたぶー


入場券を買って館内に入ると
まず海の生き物の絵があったぶー




とんちーが行った時はクリスマスの時期だったから
水族館では夜はクリスマスコンサートとかを開催していたらしいぶー。



ポスターのト音記号のマークがペンギンで表現されているのが何かいいぶー



水族館は最初は小さめな水槽があって
小さくてかわいいお魚たちがいたぶー





ちょっと赤みのある魚もいたぶー



ちっちゃいお魚でかわいくて癒やされるぶー




そして、緑いっぱいの水槽があって
まるで魚が草原を飛んでいるみたいだったぶー





よく見ると透明な海老さんもいたぶー






黄色(?)と黒のしましまのお魚さんもいたぶー



ちなみに、この水族館は普通の水族館と違って
展示しているお魚さんの詳しい情報が書いてないんだぶー


だから、とんちーは魚の名前わからなかったぶー


最初の方の水槽がそんな感じだったから
とんちーは説明が書いてある水槽でも説明読まなかったぶー


何かめんどくさくなっちゃったんだぶー



そして、何か赤と青の混じった魚もいたぶー



不思議なお魚だぶー


続く
コメント    この記事についてブログを書く
« マック カーリーポテトフライ | トップ | ウルトラマン スタンプラリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。