とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

Mangia Mangia(マンジャ マンジャ) 横浜ランドマークプラザ店

2010-07-24 11:53:14 | 横浜 グルメ
今日は,今月の初めにに先輩と一緒に横浜に遊びに行ったとき
夕飯を食べたお店を紹介するぶー


お店はランドマークプラザ5階にある「Mangia Mangia」というお店なんだぶー
タワーダイニングっていうスペースにあるんだぶー.

とんちーは横浜の夜景が見たい!って先輩に言ってたんだぶー.
だから最初はランドマークタワーに上ろうかって言ってたんだけど,
その前に食事しようって事になったんだぶー

そこでランドマークプラザの5階のレストランを見て歩いてたら,
このお店から夜景が見えることがわかったんたぶー

お店はNYのリトルイタリーにあるイタリアンっていうのをテーマにしているんだぶー.
だから料理はイタリアンなんだけど,ちょっとアメリカンチックなんだぶー.
このお店はテーブルごとにウェイターが決まっているシステムなんだぶー.


コース料理もあったけど,
とんちーたちは色々頼んでシェアすることにしたんだぶー.

最初は真鯛のカルパッチョ・ジェノバ風




結構味が濃いかと思っていたら,
そんなことはなくて以外に繊細な味だったぶー.
真鯛おいしかったぶー


次にマッシュルームのピザ.




ピザは生地が薄くて,
四角い形をしているんだぶー.


そしてフレッシュバジル&モッツァレラチーズのトマトソース スパゲティを食べたぶー




モツァレラチーズがとろ~りしていておいしかったぶー
ただこれは気をつけないとソースがいっぱい残ってしまうんだぶー


夜はサービスでフォッカッチャがつくんだぶー
スパゲティーのソースがいっぱい残っちゃったら,
お店の人がおかわりを持ってきてくれたんだぶー

ソースと一緒に食べるフォッカッチャも美味しかったんだぶー


このお店は料理は美味しいけど,
何よりも夜景がきれいなんだぶー
観覧車がよく見えるんだぶー




とんちーは日曜日に行ったんだけど,
窓際の席は予約でいっぱいだったんだぶー
窓際の席じゃなくても,
夜景はよく見えるからいいんだけど,
もし窓際の席がいい場合は予約したほうがいいんだぶー
でも,その場合はコースも予約しなきゃいけないらしいぶー.

平日だったら席だけの予約も可能らしいぶー


あとたまたまこの日に誕生日のお客さんがいたんだけど,
歌手の人がライブで「ハッピーバースデー」を歌ってあげてたんだぶー

どうやらこのお店は誕生日の特別特典があるらしいぶー.
もし誰かの誕生日をお祝いするなら,
結構いいサプライズが出来て,
喜んでもらえると思うぶー

特にカップルにはお勧めなんだぶー
女の子同士やグループで行っても楽しめると思うから,
ぜひここで夜景を見ながら食事を楽しんでみて欲しいぶー.


このときとんちーは先輩におごってもらっちゃったから
値段はよくわからないけど,
先輩曰く「思ったより高くない」だそうです.
先輩,ごちそうさまでした

コースは4000円以上だった気がするけど,
単品をいくつか頼む場合はそこまで高くならないんだと思うぶー.

飲み物もノンアルコールのカクテルもあって,
お酒が飲めない人でも楽しめるぶー
とんちーは「ポルコロッソ」って名前のノンアルコールカクテルにしたぶー.
とんちーの好きな映画「紅の豚」と同じ名前なんだぶー




お酒の種類もいろいろあったと思うから
飲める人も楽しめるぶー.
ソフトドリンクならおかわり可能なんだぶー.
お得だぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ウメちゃん | トップ | ウメちゃんと喧嘩したぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。