とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

富士サファリパーク(3) サファリエリアの肉食動物たち

2015-05-30 23:10:58 | 日記
富士サファリパーク(2) ふれあい牧場の動物たち』の続きだぶー


サファリパークには動物とふれあえる動物たちの他に
車に乗って間近で見れる「サファリゾーン」っていうのがあるぶー



「サファリゾーン」では自分たちの車で
動物の近くを回れるんだぶー



CMでは見た事があるし、そういうシステムは知っていたけど
実際にゲートまで行くとドキドキしたぶー



「サファリゾーン」のゲートをくぐると
実際のゾーンの入り口までは結構あったぶー。


そして「サファリゾーン」の入り口は
まるで映画『ジュラシックパーク』に出てきたゲートみたいになっていたぶー



すごい厳重なゲートだぶー


まるで映画の中に入ったみたいでわくわくしたぶー!



サファリゾーンの最初の動物はクマさんだったぶー



クマさん大きかったぶー


クマゾーンにはアメリカグマ、ヒマラヤグマ、ヒグマの3種類のクマさんがいたぶー。


みんな思い思いに行動していたぶー。


いきなり道路を横断しだしたりしてびっくりしたぶー



動物たちが道路に出てきて見学者が通れなくなったりすると
動物園のレンジャーっていう人たちが
威嚇して道から立ち退かせてくれるんだぶー。



とんちーたちも動物たちが来て車が進められなくなった時に
レンジャーさんたちが動物を誘導してくれたぶー



そして、クマさんたちを見た後は
次はライオンのゾーンだったぶー



ライオンはすごいいっぱい居たぶー


みんなすごく強そうで可愛かったぶー



ライオンはみんな眠そうにしていたぶー。



みんなあくびをしたり、すやすやしていたり
見ていてすごく癒やされたぶー



木の上で眠っている子もいたぶー



みんな気持ちよさそうだぶー。


そしてライオンは、とんちーたちの車のすぐ近くにも来たぶー



ライオンたちは車は怖くないのかな


今までにないくらい間近でライオンが見れて興奮したぶー



そして、ライオンの次はトラがいたぶー



トラはライオンより大きかったぶー。


でも毛がホワホワして可愛かったぶー



ネコ科の動物ってみんな可愛くて癒やされるぶー


襲ってこないなら撫でたり抱っこしたいぶー。


そしてサファリゾーンの肉食動物の最後はチーターだったぶー。



チーターはスリムで小さかったぶー


チーターは走るのが早いからか
チーターの周りには柵があったぶー。


おかけでちょっと見づらかったぶー



続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 牛角食べ放題楽しかったぶー! | トップ | 唐揚げ定食食べたぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。