とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2012年 浜松旅行 その2 サモワールで一人ランチ

2012-06-01 12:27:53 | 旅行 グルメ
2012年 浜松旅行 その1 新幹線は楽しいぶー!』の続きだぶー


とんちーは浜松に着いた後は
駅前にある遠鉄百貨店のおもちゃ売り場は少し見て
そしてお昼を食べにロシア料理店の「サモワール」に行ったぶー
(「サモワール」については
浜松 ロシア料理 サモワール』の記事も見てね)


とんちー家では浜松に来ると
必ず「サモワール」でお昼を食べるんだぶー


とんちーは今年はまだ食べていなかったから
張り切って食べに行ったぶー


お店に入ると、時間が早かったせいか
そんなに混んでいなかったぶー


とんちーが家族で行く時は
いつも3000円の一番高いランチのコースを食べるんだけど
今回は、とんち一人だったから
1200円の『シェフのおすすめランチ』っていうのにしたぶー


『シェフのおすすめランチ』はボルシチ、サラダ、パン、
ペリメニ、メイン、デザート、紅茶が付いていたぶー


1200円なのにいっぱい付いているぶー


まずボルシチがきたぶー



とんちーは他にもロシア料理のお店でボルシチを食べた事があるけど
とんちー的にはここのボルシチが一番好きだぶー


とても食べやすくておいしいぶー



そして、次にサラダとパンが来たぶー





久しぶりに食べる黒パンはおいしかったぶー


ボルシチには、この黒パンが合うんだぶー



そして、ペリメニが来たぶー



ペリメニはロシアの水餃子だぶー


このお店のペリメニは、中に鶏のひき肉が入っているんだぶー


食べると、口の中に肉汁が広がるぶー


とんちーはせっかくだから、記念写真を撮ったぶー





そして、メインはビーフストロガノフだったぶー



『シェフのおすすめランチ』のメインは週替わりらしいぶー。


このお店で初めて食べる料理に
とんちーは興奮しちゃったぶー


せっかくだから、とんちーは記念写真撮ったぶー



お肉がいっぱい入っていたぶー


クリーミーでおいしかったぶー

これはパンにも合うけど、ごはんにも合いそうだぶー


そして、ビーフストロガノフには
なぜかミントの葉っぱが添えてあったぶー


最初はただの飾りかと思ったけど
このミントが意外と合うんだぶー


ミントってスイーツにしか使われないと思っていたけど
お料理にも使うんだぶーね

とてもおいしかったぶー


そして、最後にデザートと紅茶が来たぶー



デザートはキセーリっていうロシアのデザートだったぶー



甘くておいしかったぶー


これは、フルーツが入った飲めるババロアみたいな感じだぶー


こってりした料理の後には口がすっきりしてよかったぶー。



そして、紅茶はロシアンティーだぶー



いつもは温かいロシアンティーなんだけど
この日は暑かったから、冷たいロシアンティーを頼んだぶー。


とんちーは初めてアイスロシアンティー飲んだぶー



飲んでみると、ホットよりイチゴの酸味が弱くて
とても飲みやすかったぶー


とんちー的には、アイスロシアンティーの方が好きだぶー


1200円でこんなに色々食べれて
とてもすごかったぶー


とんちーはお腹いっぱい食べたぶー

お昼から贅沢しちゃったぶー


2012年 浜松旅行 その3 赤い電車でガタンゴトン』に続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マンゴー買ったぶー | トップ | 2012年 浜松旅行 その3 赤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶーぶー)
2012-06-01 22:24:46
東京にもおいしいロシア料理専門店がございますよ。

神保町のロシア亭は、シェフがロシア大使館に出張して料理を提供するほどの店で、ロシア大使館おすすめの店として有名です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13004145/

渋谷には「日本で最初」のロシア料理の店、「ロゴスキー」という老舗がございます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001761/

機会があったらお立ち寄りになられてください。
返信する
ぶーぶーぶーさんへ (とんちー)
2012-06-02 07:46:37
情報ありがとうございますだぶー


「ロシア亭」は何年か前(かなり前かも)に行った事があるぶー

ここは確かにおいしかったぶー

とんちーはつぼ焼きを食べたんだけど
小さいけどおいしかったぶー

料理の写真もちゃんと撮ってあるぶー


「ロゴスキー」は知らなかったから是非行ってみたいぶー
とんちーはあまり渋谷が得意ではないから
渋谷のおいしい店情報には、うといみたいだぶー

ぶーぶーぶーさんは渋谷に詳しくてすごいぶー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。