とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

深大寺 鬼太郎茶屋 その1 鬼太郎と仲間たち

2011-01-11 19:58:45 | 調布 グルメ
今回は調布の深大寺にある「鬼太郎茶屋」についてだぶー


もう半年くらい前に『深大寺 鬼太郎茶屋  一反もめんの茶屋サンデー&カベオーレゼリー』の記事で
「鬼太郎茶屋」については後日記事にするって書いていながら
今まで全然アップしていなかったぶー


とんちーは結構「鬼太郎茶屋」は何回も行ってるから
写真がいっぱいなんだぶー.
だから中々写真の選定が終わらなくて記事が書けなかったんだぶー



選定しても,まだ写真が多いから
記事は何個かに分けて書くぶー


まずはお店の外観だぶー



お店は日本風の建物だぶー

お店の壁には鬼太郎や目玉おやじの絵が描いてあるぶー
かわいいぶー


でも,残念ながらとんちーの好きな一反もめんはいないぶー




お店の屋根には大きな下駄がのっているぶー.



とても大きいぶー
このお店がどこにあるかわからない場合は
屋根の上にでかい下駄がのっている店を探せばいいぶー

目立つから絶対わかるぶー





ここのお店のイラストは目玉のおやじなんだぶー




「なまけ者になりなさい」って言葉がいいぶー
がんばって疲れている時にはありがたい言葉だぶー


ただ,とんちーは最近ちょっと怠け者過ぎる気もするけどね
自分でも「少しはがんばれよ!」って思うぶー


お店には,このイラストのTシャツなんかも売っていたぶー
(今も販売しているかはわからないけど)




お店にはちゃんと鬼太郎がいるんだぶー





鬼太郎の頭の上には目玉おやじもいるぶー




目玉おやじかわいいぶー

このときは黄色と黒の縞々のマフラーをしていたぶー.




そして,ねずみ男もいたぶー




以外にねずみ男は背高くなかったぶー
もっと大きいと思っていたぶー




そして,ここにはこんな楽しいものもあるぶー




これを使えば誰でも鬼太郎になれるぶー


といっても,とんちーはまだ一回もやったことないけどね

さすがに恥ずかしくて顔突っ込めないぶー


(「深大寺 鬼太郎茶屋 その2 お庭の妖怪」に続く)
コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道 白い恋人 | トップ | 深大寺 鬼太郎茶屋 その2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。