とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

横浜 MARLOWE(マーロウ)のプリン

2012-10-16 13:40:38 | 洋菓子
今回は,横浜のSOGOにある「MARLOWE(マーロウ)」のプリンについてだぶー


「マーロウ」は本店は,横須賀にあるレストランだぶー



「マーロウ」は,創業1984年のお店らしいぶー


本店は,相模湾に面しているらしくて
景色がいいらしいぶー


そして,このお店のデザートのプリンはすごく有名なんだぶー


このプリンは,すごく人気で
レストラン以外でプリン単独で売っている店があるんだぶー


そのプリンのお店が,横浜SOGOにあるんだぶー


そして,これが「マーロウ」のプリンだぶー



「マーロウ」はのプリンはコップには
ハードボイルド小説の探偵のフィリップ・マーロウの絵が描いてあるぶー



そして,このカップはパイレックスの
耐熱ビーカーになっているんだぶー



これは,食べた後は計量カップとしても
コップとしても使えるぶー


ちなみに,このコップは
もし必要なかったらお店に持っていくと
200円もらえるんだぶー



そして,このプリンの箱はこんな感じになっているんだぶー



シンプルでいいぶーね


ちなみにこの箱も,次行った時にリユースとして持っていくと
箱代30円を割引してくれるらしいぶー



このお店のプリンはカスタードプリンだけじゃなくて
素材にこだわったプリンや抹茶プリン,栗のプリンとか
色々な種類があるんだぶー



とんちーは,まず一番オリジナルのカスタードプリン(630円)を食べたぶー




バニラビーンズがいっぱい入っているんだぶー



このプリンは創業当時から
昔ながらの製法で作っているらしいぶー


だから,卵の力で固めているんだぶー

とんちーは,この昔ながらの製法のプリンが好きなんだぶー

食べると何か懐かしい味がして,おいしいぶー


雰囲気的には,モロゾフのプリンに似ているぶー


でも,「マーロウ」のプリンの方が素朴な感じがするぶー


そして,ボリュームもたっぷりで
かなり食べ応えがあるぶー


そして,とんちーは他にもかぼちゃのプリン(735円)を食べたぶー




とんちーは,かぼちゃスイーツが大好きだから
やっぱりかぼちゃのプリンは外せないぶー


かぼちゃのプリンは,密度が高い感しせになっていたぶー



食べると,こってりとして
かぼちゃ本来の味がしておいしかったぶー


ほんのりシナモンの香りもして
かぼちゃプリンの王道って感じだぶー


そして,このかぼちゃのプリンは
普通のカスタードプリンより食べ応えがあるぶー


プリン1個で,すごく満足出来ちゃうぶー


ボリュームが多いから,一見食べきれないように見えるけど
不思議と全部おいしく食べれちゃうんだぶー


しかも,全然くどく感じたりしないんだぶー


きっと,昔ながらの製法で素朴なおいしさだからだぶーね



そして,この前久しぶりに横浜SOGOに行ったら
SOGOの中はディズニー生誕110周年記念をやっていたぶー



ミッキーやミッキーのぬいぐるみを飾っていたり
一緒に写真を撮るスペースなんかも作られていたぶー




他にも,色々なお店で
ディズニーの商品を特別に販売したりしていたぶー


その中で,何と「マーロウ」では
期間限定でディズニー柄のカップでプリンを販売していたぶー



とんちーは,つい買っちゃったぶー


フィリップ・マーロウの絵もいいけど
このディズニーのカップはかわいいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてのバッティングセンター | トップ | セブンイレブン スマスマと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。