tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

再就職できました♪

2022-02-23 11:01:50 | 日記
寒い日が続いてますが明後日から暖かくなるそう。

今年から始めた就活、何十年かぶりのリクルートスーツ。。。
2週間のウチに3回の面接! まぁ緊張しまくりでした(^_^;)

結果を待っている間はハラハラと落ち着きませんでしたよ。
結果は3社とも内定をもらえた訳ですが。。。

今まで何社も回って仕事を決めるって事は無かったんですよ。
行きたい会社を見つけ面接→就職(10年)→育児退職
生活に合った仕事を見つけ面接→就職(10年)→育児ひと段落退社
やりたい仕事見つけ面接→就職(約16年)→会社都合により退社

複数面接受けてその中から選ぶって事したことないです。
時間を割いて面接して協議して内定出してって会社も負担でしょ⁉︎
それなのにこちらから断るって申し訳ないですよねぇ(汗)

3社共良いなと思って面接受けたので選考に悩みました。
給与・通勤距離・仕事内容・待遇など自分の優先順位は?

結局通い安くて割と時給が良かった所に決めました。
出来れば正社員が良かったのですが、アルバイト社員です。
正社員募集も2〜3人あり私より10歳以上若い人が採用されました(^^;)
そりゃそうよね、正社で雇って2年で定年って。。。
雇って貰えるだけ有難かったよ。
前の会社で退職金を割り増しで貰ってるしねd(^_^o)

入社説明を受けた時「即決でした」と言われた時は嬉しかった♪
まだまだ頑張りますよp(^_^)q
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活、面接だらけ。。。数打... | トップ | 春から初夏。。。夏? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやを☆)
2022-06-14 12:00:30
時機を逸した今更なコメントだけど、
「tomutaさん、全て内定もらって凄い!」
と、どうしても言いたくなったのでね。

それに、同じ会社でしっかり働くスタイルは、私とは違うので、秘訣は何かなぁと思ったり。

私の場合、派遣時代が長かったので、どうしても企業数が増える訳で、たぶん35箇所は余裕で超えてる。

今の会社は3年3ヶ月勤務で、歴代2番目の位置を付けてる。
ただ、小企業に加えて、社長や社員の高齢化で、3年以内には何らかの動きがありそう。
Unknown (tomuta)
2022-06-16 00:14:08
あやをさんへ♪
こんな歳でも雇ってくれるなんて有難いですよ(笑)
それだけ人材が少ないのかな。。。?

もともと物作りが好きで組み立て系に就職してるから、仕事がイヤで辞めたいと思った事は無いですね。
今回履歴書の職歴も3社書くだけで楽でした(笑)

私はあやをさんの順応力・適応力が凄いと思いますよ。
新しく入社するのってドキドキしません? 慣れるまで心も体も疲れるでしょ。。。

今の会社で少しでも長く働きたいわぁ〜

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事