TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年08月08日 08時58分59秒 | Fate/Grand Order

「水着は来週かなぁ……」

「(↑)すっげー低コストな種火周回だな」

「ん?普通じゃない?

周回に高レアなんて必要ない。

無課金で、簡単に用意できるサーヴァントで周回する。

これに限るね。

僕は、余裕があるから、エレナ・ブラヴァツキー女史が入っているけど……

ここをフレンドで諸葛孔明にすると、無課金でも行けると思う。

カレイドスコープがない人は『龍脈』先生を使ってください……

ちょっと、1WAVEが大変かもしれない……

ま、参考までに」

「マンガで読むバーサーカーって使える?」

「全体デバフ、全体バフがあって、全体宝具。

ほんと、周回一発ようだね……

NP関係が弱いから、補填が必要だね」

「ふうん……

じゃあ、メインには使えなさそうだね?」

「全体宝具持ちの随伴とかでスポットで使おうと思えば、使えるよ?

ただ、戦術値(パーティ全体の攻撃力とHPをコストで割った勝手の作ったな数値)は下がるよね?」

 


下がらない……むしろ上がる。

後述するが、低レアのコスト対比が異常に高い……

 


「変な数値を作るなよ……」

「一応、コスパを意識してみました」

「……まあ、良いけど……

この数値だと、スキルは加味してないよね?」

「ま、しょうがないよね?

単純に強さを比べてるだけだから……

マシュの数値が異常でね……」

「母数0なんだから、当たり前だよ……

最強ユニットだよねー」

「この計算だと、エースの土方さんは1,426(霊装込み)で、バニヤンは890(霊装込み)って言う感じかな?」

「……この差が何なのかは判らないけど……

意外と☆1って高いのね?」

「このゲームは、底レアの方が強いよ?

レベルキャップがあるから弱く見えるけどね……

誰か、ポール・バニヤンをレベル100にしないかなぁ……」

「自分でやれよ……」


ちなみに、霊装がないと、バニヤンが4,090。土方が1,809になる。

これだけでも、コスト対比で低レアが優秀。

実は、FGOは低レアの方が強い(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿