TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

艦これ?

2016年09月28日 16時14分44秒 | 艦これ?

ーー数日前の作戦司令部

「第一艦隊じゃあ味気ないなぁ〜……カッコいい名前がいいかなぁ~?」

「変えてもいいけど、変な名前にしちゃ駄目よ?」

「変?……変かぁ……」


「それで付いた艦隊名が『ながもん☆超艦隊』だと……」

「『なが☆もん超艦隊』のほうがいい?」

「星の位置の話じゃない!」

SE:フルファイヤーアタック(リプミラ号風)


「ねえ、古参だから、秘書官として第一艦隊を預かったこともあるし、水雷戦隊の筆頭ってこともあるんで私が旗艦で任務を行うことはあるとは思うのだけど……艦隊名は必要ないと思うのよ?」

「そうですか?今のとこを水雷戦隊での出撃頻度が高いので、便宜上付けたんですが……やっぱり『創造の翼を羽ばたかせる命名』のほうが良いですか?」

「……ーー……それは、私に『そんな実利のないことに時間を割いていられるか』って言わせーー!……!」

「♪〜」


ーー戦艦娘用テラス

「と、いう由縁だな」

「私なんて、あの台詞の後に握手されたわよ」

「……」

「ソーダッタんですネー」

「それを考えると、お姉さま旗艦の『ダイヤモンドフリート』は、かっこいいほうね」

「ダイヤモンド→金剛石→金剛……かなり、素直な連想ですね」

「ワタシたちの艦隊名に相応しいですネー」


「おい、司令官」

「なんデスか……?」

「なんで、うちの艦隊名は『天龍幼稚園』なんだ?」

「……静岡に天龍地区っていうのがありましてねーー」

(天龍相手に全力管制戦闘敢行、けむに巻く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿