深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
鬼よ、笑うがいい!

安芸の宮島 揚げもみじ

2017-04-06 | お出かけ


帰ってから、けっこう日が経ってしまいました。

広島 2日目 安芸の宮島


お天気になんとかめぐまれて、



瀬戸内海も、初めて見ます。
穏やかで、きれいだなぁ




広島スウィーツ 揚げもみじ



もみじ饅頭に、衣をつけて、揚げたもの。
うちでもつくれそう。
あんこ、チーズ、クリームの三種。

そして、あなご飯



美味しいけどね、
穴子は穴子よ。
うん、鰻は鰻だもの。


野生の鹿。奈良の鹿と同じで、
エサは、自然のものと、



人間のおこぼれ。
ツノ切られてますね。



潮は、引ききってました。
満潮時の様子が見れなくて残念です。





そろそろ引き上げましょうか、
と思ってたら、雨が!☔️☔️☔️



雰囲気変わるなあ。


そうそう、お宿!

手配、夫任せで、

ただのビジネスホテルだよーと、
いわれてたんですが、あら、
案外とステキホテルでした^ ^








前日、平和記念資料館で、
ずうっと一緒に見て回ってた
言葉の感じで、多分イタリア?からの団体さんたちが、
この日も宮島ご一緒でした。

ご年配の方たちが多く、
資料館では、すすり泣いていた方もいらっしゃいました。
帰りも同じ飛行機。東京行き。
次は、浅草でも行かれるのかな・・・?
それとも、お国に帰るのか?

遠くから、広島を見にきてくださった方々。
お元気で!さようなら。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原爆の残り火 | トップ | 徹子の櫛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2017-04-07 09:20:36
ともさんたち、おかえり~~~

そうなの・・クリン、つれていってもらえなくて、ミニクリンがかわりに。。アアーン!
広島でチットたちがとまった駅近ホテルも、ビジホなのにイタリアみたいにこってりしてて、ふしぎだったらしい。(そういう好みなのかね?広島の人たちって)
一つ前のキジで紹介してくれたげんばくの本、表紙の絵から、とっても心にささるね
しりょうかんも近代的で、こうえんもきれいで、川も美しくなってて、「昔の惨禍が信じられない今の広島になってた」って、チットたち言ってたよ。
2日目の宮島、まんちょうとかんちょうの2回行かないとコンプリートしたかんじがしなくて、悔いがのこるとも言ってた。・・・クリンなんか両方行けてないよ!でも、チットたちに、あなごめしジマンされてくやしかったけど、ともさんが、アナゴはアナゴ、うなぎはうなぎ、みたいなこと言ってくれて、ちょっとうれしかったクリンです

それと、くうこうで、おべんきょうしていた・とも子さん(※ともさんのおじょうさんなので)を見て、「えらい。こうじゃなきゃね!」って、チットがぜっさんしてました
エラくなんかないんよ💦 (とも)
2017-04-07 16:42:25
こんにちはー^ ^
ちょっと日にちたってしまい、あー早く書かなきゃーって思ってて、なんとか余韻のさめぬうち、あげられてよかったー!

娘のは、単に春休みの宿題なの・・・
終わらなーいって、ヒイヒイしてて、
なんと、ホテルでも、明け方までかかって、
やってて、宮島では超絶寝不足。
しかも! 3人家族、各自個室だったから、朝、
携帯鳴らしても、コールしても、ゼンゼン起きなくて、フロントでスペアキー借りてこようか?とかなって、大騒ぎだったの💦朝っぱらから、他のお客さん迷惑だったろうなー(>人<;)

そうそう、チットさんが、広島編で紹介してた
レモスコ、ゲットしましたー。
多分、東京のスーパーでは、買えないと思って。

唐揚げに良し、焼き魚に良し、サラダに良し。
タイ料理にも合いそう(作らないけど)
ダンナも気に入ってます〜^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。