変態きちえもんの大冒険

丸の内OL、35歳。
現在2人目の育児休業中。
長女ナオキチと次女カナカナと趣味に没頭中の夫の4人家族です。

帰京

2011-02-25 20:17:58 | 日記
一週間ぶりに東京に帰ってきました。

ナオキチが父親に会うのも一週間ぶりとなります。

ナオキチは果たして自分の父親を覚えているのか、とても興味がありました。

そして、いざ帰宅。

夫の顔を見てニコッ。

でもナオキチが人の顔を見てニコッとするのはよくあることです。

誰かれかまわず、ナオキチはニコニコしますから。

私が夫の側で抱っこひもからナオキチを下ろそうとしたとき、ナオキチは少しふにゃっと泣きそうになりました。

「あー、やっぱり忘れちゃたのかなぁ」と思い、少し夫から距離を置いたところにナオキチを下ろしました。

すると、つたい歩きでてけてけ夫の方に歩いていくではありませんか。

おじいちゃんやおばあちゃんといったナオキチにとっては知らない人に対しては、こんな反応はしません。

私の足にまとわりつき、じーっと相手を観察しながらも決して私から離れない、というのが知らない相手への反応です。

とすると、ナオキチは自分の父親を覚えていた、ということでしょうか。

その後も一週間前と何ら変わらない様子で夫と遊んであげてました。

ナオキチも9ヶ月。

それぐらいの記憶力は備わっているのかな。

夫よ、よかったね~、ナオキチに覚えてもらえてて。

一方、夫は一週間一人でプチ独身生活を満喫し、美しい妻もかわいい子供もすっかり忘れていたようですが・・・。

いいねぇ~。

いいねぇ~。

いいねぇ~