変態きちえもんの大冒険

丸の内OL、35歳。
現在2人目の育児休業中。
長女ナオキチと次女カナカナと趣味に没頭中の夫の4人家族です。

まさかの・・・

2011-02-28 20:44:46 | うんち
夫が先日ありえないことをしでかしたそうです。

その日はお腹の調子が悪かったそうなのですが、図書館で読書していたとき突然ゴロゴロっと来たらしいのです。

うんちの予告が。

やばいっ!

急いでトイレに行かねば。

間に合うだろうか・・・。

ダメかもしれない。

そんな切羽詰った体でなんとか駆け込んだトイレ。

最初に目に入った個室は、和式。

ダメだ、「しゃがむ」という手続きをふんでいる時間がない。

そして隣の個室は・・・、というと、これは洋式。

よし、こっちに入ろう。

よかった、間に合った。

と、パンツを下ろそうとしたその時・・・。

漏らしてしまったそうです

あぁぁぁぁ

・・・・・・。

その後夫はパンツを脱いで軽く手洗いし、おしりの不快感を取り除いたそうです。

幸いその日はパンツの他にレギンス(っていうのかしら?男性のも)をはいていたため、ノーパン状態は免れたようで・・・。

そんな話を恥ずかしげもなくニタニタしながら私に話す夫。

普通の神経の持ち主ではないですね。

そして、その話を包み隠さずブログに載せてしまう私。

夫のことを知っている人も見ているこのブログに。

私も普通の神経の持ち主ではないのでしょうか・・・。

ところで、和式トイレで「しゃがむ」動作と洋式トイレで「座る」動作。

夫は「しゃがむ」方が時間がかかると判断したようですが、その判断ってどうなの~?

確かにそうなのかもしれないけど、そのタイム差は無視できるほどわずかなのでは?

むしろ、最初に目に止まった和式をパスして洋式に入ったことでかかった時間のほうに着目すべきでは?

つまり、和式を選んでいればパンツではなく便器にブツを落とすことができていたのではないの?

残念だったね。

その判断ミス。

本当に残念だったね。

帰京

2011-02-25 20:17:58 | 日記
一週間ぶりに東京に帰ってきました。

ナオキチが父親に会うのも一週間ぶりとなります。

ナオキチは果たして自分の父親を覚えているのか、とても興味がありました。

そして、いざ帰宅。

夫の顔を見てニコッ。

でもナオキチが人の顔を見てニコッとするのはよくあることです。

誰かれかまわず、ナオキチはニコニコしますから。

私が夫の側で抱っこひもからナオキチを下ろそうとしたとき、ナオキチは少しふにゃっと泣きそうになりました。

「あー、やっぱり忘れちゃたのかなぁ」と思い、少し夫から距離を置いたところにナオキチを下ろしました。

すると、つたい歩きでてけてけ夫の方に歩いていくではありませんか。

おじいちゃんやおばあちゃんといったナオキチにとっては知らない人に対しては、こんな反応はしません。

私の足にまとわりつき、じーっと相手を観察しながらも決して私から離れない、というのが知らない相手への反応です。

とすると、ナオキチは自分の父親を覚えていた、ということでしょうか。

その後も一週間前と何ら変わらない様子で夫と遊んであげてました。

ナオキチも9ヶ月。

それぐらいの記憶力は備わっているのかな。

夫よ、よかったね~、ナオキチに覚えてもらえてて。

一方、夫は一週間一人でプチ独身生活を満喫し、美しい妻もかわいい子供もすっかり忘れていたようですが・・・。

いいねぇ~。

いいねぇ~。

いいねぇ~

もしかして…

2011-02-24 22:23:57 | 日記
ここ最近、目がしょぼしょぼすることが何度かありました。

この類のしょぼしょぼ、今までにも経験があります。

空気が乾燥しているために、目の水分が足りなくなっているのかなー、ぐらいに思い、深く考えたことはありませんでした。

さて、昨日母親と買い物に出掛けたときのことです。

目がしょぼしょぼするなーと思っていると、母も同じような症状があると言うのです。

母は花粉症です。

この季節ですので、母は当然のように目のしょぼしょぼは花粉によるものと考えているようなのです。

えっ!

そうなの?

花粉症だという自覚がない私は、目のしょぼしょぼが花粉によるものだなんていう発想が全くありませんでした。

じゃあ私、花粉症なの?

今まで自分が花粉症だということに気づかずに生きてきたの?

そんなに鈍い女なの?

う~ん。

分からない。

目のしょぼしょぼは、空気の乾燥からくるドライアイ的なものなのか。

それとも花粉症の症状なのか。

分からないけど、とりあえずこれからは花粉症だということにしよう。

「私、花粉症で…。クスン。」と、か弱さをアピールしよう。

うん、いいアイデアだ。

私、今日から花粉症になりました。

皆さん、よろしく。

au万歳!

2011-02-23 22:22:28 | 日記
先週末から私は自分の両親の家に滞在しています。

今回は携帯の充電器を持たずに来てしまったので、充電器を買わなければと思っていました。

でももしかしたら東京に戻るまでバッテリーがもつかも…、なんていう奇跡をひそかに期待しつつ、充電器購入を渋っていました。

しかし月曜日、早くも携帯のバッテリーは切れてしまい、仕方なくその翌日auショップに向かいました。

充電器を買いに行ったのですが、ショップ到着直前、別の考えが頭をかすめました。

「ひょっとしたら充電のサービスやってたりして…?」

ダメもとでショップのお姉さんに聞くと、「もちろんやってますよ~。」とのこと。

ラッキー!

そんなサービスあるなんて知らなかった。

無料だし。

多分明日また充電しに行きます。

auショップの方、またよろしくお願いします。

au、万歳!