にゃんずといっしょ

11匹のニャンズとのドタバタ生活。そのうち一匹は全盲猫ニャン!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

増えちゃいました(笑)

2010年05月14日 02時12分51秒 | にゃんず
携帯からの投稿なので手短に。

随分とご無沙汰してしまい、ご心配おかけしました。

私も子供たちも、もちろんニャンズも元気です。

写真は、三四郎に甘える子猫達です。

黒いのは、ごまちゃんです。

そしてきじ柄が、はるちゃんです。

詳細は来週にでも、パソコンから投稿します。

あと2ニャンが来る予定です。(爆)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もう一ヶ月経ってしまいました。

2009年10月30日 17時28分43秒 | にゃんず

ニャン達が団子になって眠る季節がやってきました。

相変わらず、仲が良くて良い感じです。

 

で、こちらのお方は、いつもお一人様・・・。

この角度、なんだか可愛く見えますね。

 

この季節、食欲の秋は人だけにあらず、猫達も相当なもんです。

沢山食べてくれるのは嬉しいけれど、すぐにゲロゲロするのは止めてね。

もったいないから(笑)

そして、お日様が部屋の中まで差し込むようになりましたが、窓際にずらっと並んで寝るのは止めようね。

ちょっと不気味です。そしてベランダに出られないですから(笑)

 

25日、息子のピアノの発表会がありました。4才の頃からなので、もう12年近く通っています。途中1年ほど、お休みした時期もあったけど、ずっと続けています。良く頑張っていると思います。

そして、我が家の問題児(反抗期まっただ中の娘)。

今年の5月から行きはじめた塾をもう辞めると言って、ここ2週間ほどさぼっています。自分から言い出したことなのに、1年も続かないようです。先日は学校もさぼりました。あぁ、どうすればいいのでしょう。

今、娘とは険悪な仲。話し合いもまともにできません。なんだか親なのに情けないです。

仕事とバイトで家にいない時間が長いからいけないのかしら、でも生活できないともっと困るし、子供達にわかって貰おうというのは、親のエゴなんでしょうか。

 

ちょっと暗い話になってしまいました。お口直しに・・・。

スーちゃんがおトイレに入るところ(笑)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月の出来事

2009年09月30日 13時35分33秒 | にゃんず

前回、更新してから既に1ヶ月も過ぎてしまいました。

何だか月刊誌みたいです(笑)なのでダイジェストで・・・。

 

1日 娘の誕生日でした。ケーキを買って娘の好きな夕飯を作っておしまい。今回はプレゼントは無しにしてもらいました。

 

三四郎「何かおもしろいことないでちゅか?」

 

三四郎「暇すぎて、あくびがでるでちゅよ」

 

三四郎「あくび姿、撮ったの?」

はい、ばっちりよ(笑)

三四郎「(゜◇゜)ガーン、ぼくはアイドルなのに」

 

14日 私の誕生日。また娘がケーキを買ってきてくれました。息子からは何も無し。

去年と同じケーキ。今年は2個もありました。

バイトに行く前に食べて、帰ってきてからも食べました。大満足です!

 

おっぴろげの三四郎(笑)お腹パンパンです。私もケーキでお腹パンパンです(笑)

三四郎はゆきさんちのルイちゃんのようにお腹を上に向けて寝ています。三四郎は少しひねりが入りますが(笑)

 

我が家のシルバーウィークは・・・

19日 PTA役員会

20日 実家に・・。

21日 娘と池袋の東急ハンズ、Loftに。夜バイト。

22日 買い出し(笑)。夜バイト。

23日 1日ニャンズとまったり~。でも夜バイト(笑)

と、こーんな感じでした。

息子とはいつの間にか一緒に出かけなくなりました。行くのは遠出するときぐらい。何だか寂しいですね。

でも、私にはニャンズがいるもん!

ゴンちゃん、お首を傾げていて可愛い(#^_^#)ポッ..

 

なんとも情けない顔ですが、我が家のアイドルです。

 

そして、27日の土曜日は・・・。朝、6時に家を出て、幕張の東京ゲームショウに娘と行ってきました。

6時半に到着して3時間も並びました。もうヘトヘトです。でも早く行った甲斐があり娘は満足だったようです。

で、お台場にあった等身大ガンダム、頭だけ展示されていました(笑)

何だかちょっと不気味です。

 

お口直し(お目直し)に我が家のラブラブカップルを・・・。

スーちゃんは美猫さんです。

 

らっきーちゃん、鼻くそが付いていても男前だよ!

 

我が家の7ニャンズ中4ニャンズしか登場してないですね。

次回は、ちびちゃんとちゃちゃちゃんとくまちゃんの写真を撮らないとね。

ダラダラと書き連ねたので読みにくくなってしまいました。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

8月に一度も投稿せずに終わるところでした(笑)

2009年08月31日 14時10分47秒 | にゃんず

一月半も間があいてしまいました。皆様、如何お過ごしでしたでしょうか。

我が家は色々な出来事がありました。とてもここに書けるような事ではありませんが(笑)

一つだけあげてみれば、娘の携帯をへし折ったということですね。何があったかは想像におまかせします。(笑)

 

そんな波瀾万丈な日々の中、ニャンズは至って平和でした。

三四郎君は相変わらず可愛いです。

 

スーちゃんは、ママのストーカーです。夜、バイトに行くようになってから、密着度が高くなってます。寂しいのかしら・・・、ごめんね。

 

マイペースでのほほんとしています。我が家の癒し系。

 

 

会社はなんとか潰れずにいます。仕事はあまりありませんが・・・。

お金がないと言いつつ、夏休みの恒例イベント海水浴には行きましたよ。

高校生にもなって砂遊びをする姉弟。それを眺めながらビールを飲んでいる私(爆)

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

写真は使い回しですが・・・

2009年07月10日 16時12分00秒 | にゃんず

久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。(笑)

 

当たり前ですが、猫達は病気もせず怪我もせず、毎日おりこうにしています。

最近、そんな猫達が本当に愛おしいです。

こちらが大変なときには、手間もお金もかからないようにしてくれます(笑)

 

それなのに、子供達には手間とお金が掛かりすぎます。

息子は期末テストの結果が悪かったので、きっと学校に呼び出されることでしょう。三者面談です。

娘は毎日寝起きが悪く、朝三度四度と起こすのですが、ちっとも起きません。しまいには怒鳴りつけて起こしてしまいます。そうすると機嫌が悪くドアをバンバンと勢いよく(壊れそうな位)開けたり閉めたりしてくれます。昔から寝起きは悪かったのですが年々酷くなっていきます。どうしたらいいのでしょう。

 

まっそんな事は大したことではない(?)ので、三四郎のお顔で癒してもらいましょう(笑)

三四郎ってやっぱり可愛いわ(#^_^#)ポッ..

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ジメジメした季節になりました

2009年06月10日 16時36分46秒 | にゃんず

1ヶ月も放置してしまいました。なんだか毎日忙しくて、時間があるとぼーっとしてしまいます。

今日、梅雨入りしたそうで、私の頭の中もジメジメしそうです(笑)

 

ジメジメしていても仲良しな二人!

 

 

動きが速くてブレブレですね。

 

写りたがりのちゃちゃちゃん(笑)

 

ゴンちゃん、あんよはそのままでいいのかな?

 

 

 

 

 

あら、羨ましそうに見つめているのは、男の子ばかりなのね(笑)

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか暑いですね

2009年05月13日 17時12分19秒 | にゃんず

我が家では昨日、冷房をつけてしまいました。何だかカビくさかったです(笑)きっとエアコンがフィルターを掃除しなさいと言っているんでしょうね。

ムシムシジメジメした天気なのに、我が家のにゃんずは相変わらず暑苦しいです。

 

我が家の巨猫2匹が、お一人様用ベッドでおくつろぎ中です。

 

暑くないのでしょうか?

くまとらっきー、もしかして睨み合ってるの?

 

暑さのあまり、写真までボケボケになってしまいました。

 

今の会社、6月か7月いっぱいで、倒産せざるをえないようです。上から正式に話がありました。20年も勤めてきたけれど、100年に1度の大不況と言われてるし仕方がないのでしょうね。長く勤めていたので私物など整理しなければならない物も沢山あります。毎日少しずつやるしかないですね。でも、何故か実感が湧きません。それと会社にご飯を食べに来ている野良ニャンを保護して里親捜しをしなければ・・・。これが最重要課題のようです。お金は掛かるけれど、餌やりしている責任を果たさないといけませんね。頑張ります。でも、この年で再就職なんてできるのでしょうか?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっぷだよん

2009年04月28日 17時20分14秒 | にゃんず

ブログ更新が週に一度も出来なくなってる。

何だか忙しくって、もうすぐ4月も終わってしまうのね。

写真を撮る暇もなく、唯一の何もない日曜日は一日中寝てるし(私が)、まだまだ生活のリズムが掴めません。

忙しい毎日でも、やっぱり私を癒してくれるのは、7匹のにゃんず。

ご飯の催促がうるさくたって、うんぴがトイレの外に転がってたって、ゲロゲロさんがあっても、とっても可愛いです。

 

久しぶりの登場かしら?ちびちゃんは鳴き声が可愛いのよね。

性格はイマイチだけど(笑)

 

皆がご飯を食べてるときは、食べないのに、皆が大人しくなったら、催促に来る。

うーん、本当に我が儘ニャンだわね。

 

 

見た目からして、生意気そう(笑)って本当に末っ子とは思えない傍若無人な態度。

皆、諦めモードな空気が漂っています。

 

ママからのお願い。おむつを勝手に脱ぐのはやめましょう。

テレビの裏に入って、配線を抜くのも止めましょう。

水の中におもちゃを入れて遊ぶのも止めて下さいね。皆が飲む水ですから。

 

あと、ゴンちゃんにいきなり飛びかかるのは止めてね、ゴンちゃんビックリしちゃうから。

 

お口直しにゴン太の写真(笑)

やっぱりゴンは可愛いわ。でも最近、三四郎とじゃれて、生傷が絶えません。

それでも構ってもらえて嬉しいゴンちゃんでした。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴンちゃんと娘

2009年04月16日 16時13分53秒 | にゃんず

うちの仔達の中で、毛繕いが大好きなのは、1番はスーちゃん。そして2番目はゴンちゃんか三。

ゴンちゃんは今日も必死に毛繕い。

猫って本当に身体が柔らかいのね。

 

人間みたいに、年をとったら、身体が硬くなるなんてことないしね。羨ましいわ。

 

やっと毛繕いが終わったようです。

奥にいるのは息子、家にいるときはいつもパジャマです。

 

と、のんびりしていたゴンちゃんは、娘に捕まってしまいました。

 

「お姉ちゃん、何するでしゅかぁ」

 

踊らされて、可哀相なゴンちゃん。でも嫌がってないんですよ。

私が同じようにやると「うぁぁぁああ」とか言って、逃げていくのに・・・。

 

そして娘は、家にいるときはジャージ!なんとかならんのかな、この二人・・・・・。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃちゃって”ぶさかわ”?

2009年04月09日 15時54分39秒 | にゃんず

我が家で写真写りが悪いのはくまちゃんですが、二番目にうーんなのが、ちゃちゃちゃん。ちゃちゃは元があまり可愛いお顔ではないようです。娘はちゃちゃのことを凄く可愛いといいますが、私にしたら「うーん」という感じです。あくまで顔の話ですが。

 

カメラの角度が悪いのか、目がほっぺのお肉で埋まっています。

 

この姿、ちょっとは可愛く見えるかしら。でもちょっと目つきが悪いかも(笑)

 

ほっぺのお肉で目が埋まっちゃってるし、手足が短くて太いし、胴体は樽のようだし、鳴き声はうるさいし・・・。

 

あれっ、ちゃちゃちゃんの良いところって

缶詰が大好き、よく食べ、よく寝るのはもちろんの事、

手足が短くてマンチカンのようで、夜眠るときは私の腕を枕にして寝てくれます。

そして何より性格がいい!誰の事も苛めない。(というより、争い事がきらいなのかな)

私がくつろいでいるときには、必ず背後にいるし。私のことがきっと大好きでいてくれる、とっても愛おしいです。

長生きしてね、ちゃちゃちゃん!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

くまちゃん、くまちゃん

2009年04月02日 13時56分44秒 | にゃんず

黒猫の写真は相変わらず難しいです。上手に撮れません。

 

くまちゃん?って違いますよ。実はワインのラベルです。

 

こーんな感じ。夜のバイトが無い日、開けちゃいましたよ、一人で1本(笑)

これはもう、最後の一杯です(笑)

 

本物のくまちゃん、発見しました。

 

くまちゃん、くまちゃん、こっち向いてよ。

 

くまちゃんの方がずっと可愛いよん!

 

結局、うどん屋のバイト、辞められませんでした。その人5月で異動になるようです。そして私がシフトではいる日にその人だったら、来なくて良いから、続けてくれと言われてしまいました。(連絡をくれるそうです)こんな展開になるとは予想していなかったので、つい「わかりました」と言ってしまいました。

今、勤めている会社、本当に危なそうなんです。あーあ、まいっちゃうね。飲まずにはいられません(笑)

でも私は大丈夫ですよ、体力・気力は人一倍ですから、ちょっと気弱ですけど(笑)

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

猫になりたい

2009年03月26日 16時15分00秒 | にゃんず

先週まで、暖かい日が続いていたのに、今週は寒くて身体がついていけません。

 

 

上はちゃちゃで、下の写真は三四郎です。

頭だけだと、どっちかわからなくなりそうです(笑)

 

相変わらず、きれいに写せないくまちゃんです。

 

ここからは愚痴です。

うどん屋でのバイト、辞めようと思ってます。一緒にバイトしている人たちは、とてもいい人達で長く続けられると思っていたのに。店長もいい人なのに・・・。店長が休みの時に来る人がイヤなんです。なんていうか、人を褒めたことがないのでは、と思う位の口の悪さです。

所詮バイトなんて初めにちゃんと教育もしないくせに「あんたのやり方、それでいいと思ってんの?」「横着してるよね」「本当にわかってるの?」等々・・・。くだらないけれど、自分でもそう思うけど、もう我慢出来ません。普通に「こうして下さい」とか「これは、こうするんですよ」とか話してくれれば、素直にきけるのに。「あー、もう、むかつく」

28日のバイトで最後にしたい。でも私って気が弱いからきっちり言えるかどうか・・・。あぁストレスだわ。

で、副収入がなくなるのが心配なので、先週から家の近くのコンビニでバイトしてます(笑)夜10時から1時まで。週に3日から4日なので何とか続けたいと思っています。ただバイトの日は晩酌出来ないのでそれがちょっとつらいです(笑)

あーあ、ちょっとスッキリ!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

らっきーちゃんの逆襲(笑)

2009年03月13日 11時41分10秒 | にゃんず

らっきーが気持ちよさそうに毛布の上でのんびりしていました。

毛布がやけに盛り上がっています。

ちょっと確認してみましょう。

 

毛布は暖かくて気持ちいいよね。

 

何か、見えていますね。まるで心霊写真のようです。

ちょっと近づいてみましょう。

 

おぉ、このおまぬけ面は三四郎ですね。

もう少し、めくってみましょう(笑)

 

スーちゃんと絡み合ってます。

 

苦しくないのでしょうか?

 

ちょっと離れて見ると、こんな感じ。

らっきーは三四郎の上に乗っているようですが、スーちゃんはセーフですね(笑)

 

こんな状態でも、写真を撮られていても、平気で眠っています。さすがチャトラです(笑)

おっ、別の誰かがやってきました。

 

くまちゃんです。

 

来るなり、毛布をフミフミしはじめました。皆、かわいいーーー!!

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいニャン

2009年03月11日 16時06分14秒 | にゃんず

昨日は春みたいに暖かだったのに、今日は風が冷たいです。

 

昨日からゲロゲロしてばかり、今夜もゲロゲロだったら明日は病院行きだね。

なんだか写りが良くないけれど、とってもかわいい。

 

で、このお方は、ほとんど吐きません。

全部、身になってしまっているようです。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あったかいよね。

2009年03月06日 17時01分56秒 | にゃんず

今日は雨が降って、とても寒いです。

3月になったのに、いつになったら暖かくなるのでしょう。

 

娘は寒い時、懐に猫を入れちゃいます。

おとなしく入ってるのは、ゴンちゃんです。

「ゴンちゃん、苦しくないの?猫としてそれでいいの」

 

「いいでしゅよ、お首がちょっと苦しいけど、あったかいでしゅから」

 

写真を撮られるのが嫌いな時期にある娘、顔は写さないからという約束で撮らせてもらいました。

高校1年なのに、紺色のジャージにケロッピの毛布って女子としてどうよ!と一言聞いてみたくなります。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加