にゃんずといっしょ

11匹のニャンズとのドタバタ生活。そのうち一匹は全盲猫ニャン!

似てる?

2008年04月28日 14時33分26秒 | にゃんず

ちゃちゃと三四郎は同じ場所で保護しました。もしかしたら血が繋がっているのかも知れません。

 

三四郎

 

ちゃちゃ

んー、この2枚は何となく似ているような気もするけれど・・・

 

三四郎

それにしても三四郎の顔には若々しさがありません(笑)

 

ちゃちゃ

この2枚は、あまり似ているように見えませんね。

 

ちゃちゃと三四郎の性格は全く似ているところがありません。ちゃちゃはあまり活動的ではなく猫が嫌い。ご飯(美味しい物)を食べることが唯一の楽しみ。人間は私だけに気を許している感じです。

三四郎は子猫のせいか寝ているときぐらいしか大人しくありません。他の猫が大好きで構ってもらいたがりやです。ごはんはとにかく質より量といったところでしょうか。人も構ってもらえれば誰でも良いという雰囲気です。

あっ、共通点が一つだけありました。寝顔がとっても可愛い!ところです。(親ばか御免)

 


おねだり

2008年04月24日 12時04分58秒 | にゃんず

この頭はさて誰でしょう。

側に茶色い足(三四郎)が見えているけど気にしないでね。

 

 

そしてこちらの頭は誰でしょう!

 

1番目がスージーで、次がゴン太です。

同じような雉トラですが、ゴン太の方が薄い色です。しかもお耳が大きいの。

 

食事中に、娘の側にいたので撮ってみました。さておねだりは成功したのでしょうか?

 

ママぁ、おねーちゃんが何もくれないでしゅよ。ママから言ってくだしゃいよ。

 

 

フン!くれなくたっていいわよ。どーせ大した物食べてないんだから!後で噛み付いてやろうかしら!

 

娘は厳しくて人の食べ物を猫にあげることはしません。私がほんのちょっぴりでもあげると怒られてしまいます。

本当は娘のように厳しくした方がいいんですけど、可愛い顔でおねだりされると、ついあげてしまいます。

 


にいちゃん、しゅき!

2008年04月22日 10時37分35秒 | にゃんず

ぼくは、にいちゃんが大好き。だから一緒におねんねするでしゅよ。

一緒にねてもいいよね、にいちゃん!

 

 

ちょっとおちりがおちちゃいそうだけど、ぼくはがんばってにいちゃんとねるでしゅ!

 

 

ねこじゃらしに足をひっかけて踏ん張っています。そこまでして一緒に寝たいですか(笑)

 

らっきーが癌を宣告されてから1年が経ちました。1年前はもう希望もないのかと思っていましたが、元気に変わりなく春を迎えることが出来ました。

皆様、本当にありがとうございました。まだまだ再発が無いとは言えませんが、これからもらっきーのこと見守って頂けると幸いです。

 

 


お散歩スージー

2008年04月15日 15時08分19秒 | にゃんず

みんな眠ってるし、まったくつまらなくってよ!

ちょっとそこまでお散歩に・・・

 

はぁ、ほんとにせっまーい家ね。お散歩も直ぐに終わっちゃうじゃないのよ!

 

 

今度、脱走してやろうかしら。

こっちの出窓は、無理っぽいわね。

 

あっちのベランダも無理があるわ・・・。

 

一緒に沢山遊びますから、脱走なんて事は考えないでね、ここは10階だから・・・

 

 

おまけの1枚

(らっきーと大きさ変わらないような・・・・)

巨大猫2匹!三四郎、着々とデブってきてます。

太らせてはダメと言われているのに・・・。ああ、何故そんなに(横に)大きくなるの!

 

比べてスージーはスマートで身体もしなやかです。痩せすぎでもないし、太ってもいない。身軽だし我が儘いっぱいなお嬢様猫です。寝るときも私と一緒です。いつも側にいてくれる可愛いスージー。でもいきなり噛み付くのはやめようね!

 


つぶれてます(笑)

2008年04月07日 18時17分29秒 | にゃんず

こんな可愛い寝方は三四郎しかしてくれません。

 

ぺちゃんこになって、お手々を伸ばしています。すっごく可愛いです!

 

そして熟睡しています。そんな三四郎に悪戯を・・・

これは私がしたのではありません、娘です!

こんな事をされても起きない三四郎は可愛くって仕方がありません(笑)

 

そんな三四郎ですが、右上の牙が無くなっていました。いつ抜けたんだろう・・・。

下の牙が上唇に当たって傷になってしまっています。

本当に次から次へと色々あって困ります。