ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

相棒に

2014-10-16 01:38:32 | Weblog

 

相棒見てたら被害者3にブラボーカンパニーの鎌倉さん!

「どっかで見たことあるよーこのひと」なんて思ってて

「あ、ブラボーさんか」「ブラボーさんの誰だったっけ?」

「野村さんか?いや違うか」

しばらく考えて「あー鎌倉さん」。

モテリーマン懐かしいね。

 

仲間さんがゲストと聞いて

(もったいないけどやっぱり)1話限りのご出演だろうと思ってたけど

最後に子供(ハーフ!相手はあのロシアの方?)も美人のお母さまも出てくるし

警視庁に入ってきてたし、準レギュラーみたいになるのかな。だと嬉しいけど。

成宮くんと並ぶとごくせんの頃の雰囲気も(・・全く無かったことは無いような気がした)。

 

まあお話は今日のはあんまり。どしたのー?

途中寝そうになるって相棒で初めてのような気がする。

それからまとぶさんの花嫁姿が綺麗だったけどあれは着ただけ?

嫁に行くのかと思ったのに。

あそこまで時間使って現状維持ってなんとなく見てる方もがっかりだ。

結婚したのに仕事で遠距離とか一回喧嘩別れしてみるとか

どうにでもやりようがありそうなものなのに。

関係性が変わらないならわざわざ話振らなくても良かったんじゃないかな。

甲斐親子の仲悪アピールも毎回はいらないし。

それより捜査一課のいつも出てるのに台詞が無いおじさま方にちょっとは喋らしてあげてくれ。

(声もたまには聞いてみたい)だってレギュラーで喋んない人数多いですよね実は。

 

とか言いながらやっぱり見るんだな、相棒。

面白いといいなぁ。

 

 


PRCMって

2014-10-14 00:43:06 | Weblog

 

スケジュールのところに出ている

NHKオンデマンドPRCM出演という文字。

いつか説明してくれるんだろうと待っていたのだけど

それかコメントの時に聞けば良かったのかもしれないんだけど

 

・・・説明も無しに雲隠れかよ(怒)!

いえ、ごめんなさい。言葉が過ぎました。

9月からと書いてあったから早く観ないと終わるんじゃないかと心配で。

どうしたら視聴できるのかな。無理なのか。

 

でもなんでしょうね、更新ってさあ(だって自分で言ったよねー)

するって言ったよねー

休むのはありだけど止めは無しだよねー

と正直に文句の一つも言ってみたい。

1回休んだからって終わりじゃないし

2回でも終わりじゃない。

でも続けて休むは無しでしょう。

(だってするって言ってたし)←何度も言うな

続けるって言うから

「あー、これで心の支えが出来た(嬉)」って喜んでて。

そのあと休むかもしれないけどまあそれなら

って思ってたんだよーもう。悲しいなぁ。

いやホント お顔だけでいいので見せて欲しい。

 

画面がお顔でバーンって占めても絵になる人ってあんまりいなくて

そのほんの数少ないうちの一人なんだけど。

それをよく分かってらっしゃらないの!あの方は。

もったいないわー。

もう色々考えるのが辛くて なんて言おうかなとか

気にしなくていいですよとか元気だしてねとか

言葉を選ぶ余裕がない。

まあそれ以前に元気な人に「元気出してね」って変だよね。

元気が無いのはこちら側の人間ですよ、むしろ。

ただ待ってるのも辛いんだ。

難しいことしなくていいからお顔見せて欲しいです。


10月

2014-10-11 23:56:10 | Weblog

 

しまった9月を忘れてた。

はあ申し訳ない。

川久保くんが更新続けられてるのだから自分も頑張らないと。

 

ボンベイドリームに追加メンバーと出てたから誰かと思ったら

加藤和樹さん!・・うわっこれは。

なんとなく地味な舞台と思いこんでたのですが(何故?)

とんでもなくイケメン祭りの舞台だったのですね。ほお~。

でもまだ自分観に行けるかどうか分からないんです。哀しいなあ。

 

舞台観たいなぁ。観たいの色々あるんだけど。

シューシャンクとかも観たい。福岡公演もある(でもこれも時間的に厳しいの)

 

話を拓さんに戻すとゲイナーのサイトに動画がありました。

朝見た時はまだ出てなくて(・・たぶん)さっき見たらあって。

そのうち拓さんが告知して下さるかなと思ったけど

早いほうがいいかなとも思うし

なんかちょっと新しい感じでもあったので

お時間がおありでしたら是非見てくださいませ。

 

それ見て「どんな感じのものを自分は一番観たいかなぁ」って

ぼんやり考えてて。

朗読劇とか。

落ち着いた声で(・・ごめん笑)丁寧にお話するのを聞いてみたい。

ストーリーテラーみたいな役を最初から最後までとか。

刺激が強いものが多かったからそうじゃないのを見たいかも。

孤門くんはたぶんデビューしたてで余裕が無かったぶん

辛かっただろうけど良いところもいっぱい出てたと思うんです。

あの頃の本人にもちょっとリンクしてたんだろう「いっぱいいっぱい感」は

今見ても泣きたくなるほど素敵だ。いいよね、ネクサス。

あと全然タイプ違うんだけど感情を全く見せない役とかも見たいなあ。

良い役にいっぱいご縁がありますように。

 

 


8月

2014-08-26 00:25:24 | Weblog

 

いつのまにか8月が終わる。

また書けなかった、で終わらないように何か、書こう。

 

テレビはアオイホノオは毎週見てます。

時々寝落ちして「はっ!今もしかして(出たかも?)」って焦る(笑)。

川久保くん以外だとうらけんさん(浦井健治さん)がお気にいり。

あとはペテロの何とかって言う月曜8時に宮部みゆきもの。

高橋一生さんの髪型がお気に入り。声もいいよね←大河も見てます。

 

映画はとっても残念だけど観たいものほとんど見てない。

何しろアナ雪さえ見てない。ゴジラもドラえもんも見てない。

洋画も邦画も全然見てない。あー・・。

唯一見たのが「パガニーニ愛と狂気のヴァイオリニスト」。

これ前評判はまあまあだったんだけど自分はちょっと。

人気ヴァイオリニストのデイヴィット・ギャレットという方が主演で演奏は良かったんですが

ちょっとナルシスト、と言うわけじゃないんですけど

一応あの業界ではビジュアル系らしく(もしかして失礼だったらごめん)

ロンゲに髭面、シャツは前を開けて色男風(・・あ、ごめん)なんだけど

まあ綺麗なお顔って言えばそうなのかもしれないんだけど

体脂肪は若干高めだろって(失礼)

それにロンゲと髭ってどっちかにしてくれよ!って

今年前半にあったさむらごうじ?さんかよ!?とか思うわけです。

いえそもそも世間はクラッシック界にビジュアルはそんなに求めてないですから。

普通に弾いて頂けたらそれだけでいいので。

オペラとかだったらまた話は別ですけど。

あ、色々失礼、すみません。演奏は良かったです。

あー映画観に行きたい。

 

本は家にいる時間が増えたのでわりと読みます。

このあいだ本の整理をしてたら買ったままになってたものがいくつかあって

その中の「土佐日記(現代語訳付き)」を最近読みました。

今までは抜粋のところしか読んでないし(それも古文苦手だからうろ覚え)

嫌々読まされてた感じだったので初めて全部のお話を現代語で読んで

「はーこんなお話だったのね」と意外でした。

古典ってすごい立派なことが書いてある気がしませんか。

すごい達観していて雑念なんて無いよ、みたいな。

俗世間のことなどとんでもない、みたいな。

と私が思ってただけかもしれないけど、違った。

仮の姿(男の人がおつきの女性のふりをする)なのをいいことに

結構な愚痴ざんまい、悪口ざんまいでやたら人間くさいのです紀貫之さん。

途中に挟まれてる和歌が無かったら半分は世間話に近いかもと言う感じ。

「日本初」のかなの日記と言うと美しいことばかり書いてあると普通は思って

期待したり身構えたりしてしまいますが、そうではなくて

偉いひとだって時には悪口の一つや二つ言うこともあるのね、

なんか妙に納得してしまいました。


今日の10時

2014-07-22 17:20:04 | Weblog

 

ブログでさりげなく告知されてました。

GTOの3話、今日放送ですねー。

ドラえもんの特番もあるし、この頃テレビ出演が多いので嬉しい。

 

井の頭線のNHKの旅番組は最近滅多に見なくなったぐらいの(失礼★)爽やかさだったし、

アオイホノオの方は(やっぱり定番の?)暑苦しさに安心感を覚えたし(ごめん)、

このところとっても幸せです。

あとは夏なので涼しげにというか和服が似合う感じにほっそりしてくださったりしたら

嬉し過ぎて泣いてしまうかもしれない(笑)。

個人的に今年は遠出も無理そうで寂しかったので

メディアご出演がホントにありがたいです。

今年の夏も暑さが厳しそうですがお仕事頑張ってくださいませ。


トランセンデンス見ました

2014-06-29 00:56:36 | Weblog

 

レビューが意外とよくないので心配だったのですが

トランセンデンス見てきました。

主演のジョニーさまが少しお疲れのご様子と言うかやつれてる?

忙しい科学者だからか身のまわりにかまわない設定だからか。

でもせっかく綺麗なのだから設定にあってなくても

もうちょっとヒーロー風味くらいあっても良かったんじゃないかなと思いました。

映画の内容は、難しいような、あっさりしているような、なんと言えばいいのか、うーん。

まったりしてるけど怖い。だけどキレが無い。説明し辛いもどかしさがあります。

 

途中、ジョニーさん演じる主人公が亡くなったのだけど

肉体は亡んで意識だけ残っている状態でコンピューターを通じて

意思の疎通が出来る妻との愛?というのが

ありがちだけどちょっとロマンチックではありませんか?

と思ったら、そうでも無かったー。

突然全く思いもよらない人から「俺だよ(僕だよ、かな?)」と

亡き夫と同じ声で話しかけられた奥様のひきつり具合が

とってもリアルで怖かったです。

「何故?やっと触れられると思ったのに」だって、怖いっしょ・・。

止めてよ、知らないおじさん(怖)って全力で逃げるしかないってー。

悪気はないのに「良いことやってんだ」と思ってるストーカーほど

タチ悪いって言うか。

人助けのようでいてゾンビ作ってるのと変わらない(そして気づいてない)罪深さとか。

ということで映画としては☆○つ(あえて言わない)でしたが

そんなことはたいした問題ではありません。

ジョニーさんの親友役で出てくるポールベタニーさん。

私はこの俳優さんが大好きです。

ベタニーさんがストーリーテラーとしても役としても出ずっぱりで

大活躍!キャストで名前出てくる順番が後ろ過ぎるだろ!と思うくらい(ホントです)。

普段はどちらかと言うと癖のある役で光ることの多い印象のベタニーさん。

ここでは優しくて良い人で頼りになりそうなイケメンさんだった。

普通にしてると綺麗なんだなー、エリートでインテリな雰囲気もまた良いなー、

と思ってたら途中である事情で監禁されて人格は変わらないんだけど

見た目はヤツレて(いつもの←ストー○ー役とかやってる)ベタニーさん風になって

「これこれ。ベタニーはこうじゃないと!」と思ったのでした。(なんだそれ)

いや普通の役も多いんですけど、そっちも良いは良いんですけど。

もの凄い悪人なのに、フっと不安そうな顔になってオドオドっとする演技とか

最後の最後に自滅するとか、そういうのが上手くて、何度も鷲摑み状態に。

 

とにかく昨年、ジョニーさんの映画にベタニー出るとネットのニュースで知ってから

1年待ってやっと見られたので、それだけで100点☆

怖い役じゃなかったけどかっこいい役、良い人役でも充分かっこいい

と分かったので満足度100でした。

まあファンってそんなものです。

この映画怖いけど映像は綺麗で優しい気持ちにもなるし

救いようのない「悪」は出てこないので切なくはなるけど辛過ぎない。

近未来的でありながら懐古的でもあって

レコードをかけるシーンとか昔の映画みたいで素敵でした。

最後の歌も歌詞も良かったです。

 


うしじまくん見ました

2014-05-17 00:11:21 | Weblog

 

ウシジマくん見てきました。

拓さんホスト役でした。

今までにも2回くらいホストの役のことがあったし

「チャラいです」ってご自分でもブログで言われてたから

『チャラい感じの拓さん』・・うん、ある意味最近の嵌り役でしょう(失礼)

と勝手にイメージ膨らましてたのですが

思ってたのとちょっと違ってました。

テンションは高くても殺伐とした雰囲気が漂ってて

みんなイライラしてるし、どこか壊れてる。

お客がいくら使うかで勝負が決まるというある意味不条理な世界で

大なり小なり他の分野でもそういう部分はあるかもしれないけど

極端だと麻痺してきて周りが見えなくなる。

 

川久保くんはいっぱいいるホストさんの中にいても

雰囲気ですぐ分かる。

声が大きい人達の中でも目立つ地声のデカさと押し出しの強さ

(ほ、ほめてますよ~)

などが先輩ホストさんというポジションをかもし出してます。

今までよりもちょっと怖い川久保くんでしたが

かっこいいことには変わりありません。

こんな綺麗なおにいさんに嵌って道を踏み外すとあぶない。

正直この人が俳優でいてくれて良かった

(下手に他の職業だと本気であぶない)

と思う1ファンでありました。

 

映画はドラマも原作も見てない状態で観にいきましたが

なんとかついていけました。

暴力シーンとか時々きつかったです。

フィリップくん、ごちそうさんでは杏さんの長男で野球少年で爽やかだったのに

ここでは無傷でいることの方が少なくてホントに痛そうで。ビニールのシーンとか

見てるこっちも過呼吸とかなりそうで「勘弁してくれ」と思いました。

あと、柳楽くんのストーカーぶり。ほとんどホラー。

目が怖くて・・ホントに(恐)。

境界線超えちゃってる人の目で画面越しでも怖くて見れない。

高橋メアリージュンさんは他の仕事に障るだろって

心配になるぐらいの壊れぶりだし、

木南晴夏さんの誰にも負けないメンタルの強さと眼力は

流石「福田チーム」で鍛えられてるだけのことはあったなあって。

こうなるとウシジマ山田くんの落ち着きは逆に仙人のように思えて

言ってることやってることは酷いのに

理屈はあってるんだよなぁと思っちゃうんですよね。

まともな人は誰ひとりとして出てこないけど

なんかちょっと間違っちゃっただけの人もいただろうし

不幸がたまたま続いただけかもしれないし

出会った人が悪過ぎただけの人もいただろうし

複雑な環境がそうさせた人もいたんだろうなとか

いろいろ考えてしまいました。

 

見終わったあと、とにかくお金は大事に扱おう、

小銭まできちんと考えて使おう、借金はほんと怖いなぁ

って思いました。

 


お久しぶりです

2014-05-07 00:18:57 | Weblog

 

ずいぶんお休みしてしまいました。

3月くらいから耳がちょっとおかしいなあと思って調べてもらったら

難聴になりかけていて。

それまで自覚が無かったのでびっくりしてしまってー。

でも通院と飲み薬をしばらく続けていて最近少し良くなってきたようです。

それでも完全に良くなることは無いとか言われたけど

その時は「無い」とか簡単に言うなよー!なんて思ったけど

慣れたらそんなに辛いわけでもないという気もしてきました。

眩暈とかは無いのでまだ楽なんですけど

人の話し声がこだまのように聞こえてくるのがちょっと気持ち悪い。

原因は色々あるけど普通にストレスとか。

まあストレスって原因として言いやすいですよね。

無いやついないだろって、思いますし。

もう少し軽くなったらまた色々再開したいなと思ってるところです。

映画も行きたいんだけどなぁ。

 

 

 

 


トラベルモードみました

2014-03-14 00:44:27 | Weblog

 

うつりますと言ってしまいましたが

まだここでも書けるので、どうしようかなー思いながら。

とりあえず忘れないうちに少しだけ感想。

日曜日、千秋楽見てきました。

川久保くんは座長らしかった。主役というより座長。

綺麗な見た目だとやるのが難しいんじゃないかなと思うような演技も

最近はこの人もう躊躇することも無く、自然にやっちゃうんで。

嘘をつき続けようとする浅はかさや逃げ切ろうとする小狡さも

なんだか愛らしく見えて、応援したくなりました。

だってね、どうにもならなくてパニックになると最後にはハグで乗り切るんですよ。

川久保くんが全力でハグ。

そりゃもう、「え?」とか思って許しちゃうでしょう。

許すと言うか一瞬何があったか分からなくなって

「何か分からないけど、まあハグは嬉しいし(男女問わず?)」

で誤魔化されてしまう感じ。

それも他に逃げ道が無い状況でやるからズルイという印象じゃなく

「うん、、まあ分かるよ」なんですよね。

「だからー最初からバレる嘘は駄目だって言ったでしょ」の「分かるよ」なんです。

そんないっぱいいっぱいの川久保くんはひたすら可愛い。

そしてとうとう嘘がバレてしまい気まずいとか言ってられない自分たちはともかく

大事な友達の危機と国家の一大事に気づいた時には

勝てる見込みの無い相手に対して負けることが分かってて挑む決闘と

これまた気持ちいいほど全力の土下座。

気恥ずかしいほど正直な言い訳。

かっこ悪いのも分かっててそれでも友達を救いたいから

一番自分でも言いたくないこと、触れたくないことさえもさらけ出して

なんとかしたいと謝罪する。

良い人過ぎて泣ける。

なんか見ててちょっとだけ辛かった。

川久保くんってこういうところで一瞬その場の空気変えることがあって

上手いんだけど上手過ぎて見ていて辛くなることがあるんですよ。

普通は役者さんでも自分のイメージだったりでそこまでやらないというか

もうちょっと保身に走ると思うのだけど彼の場合はそれが無い。

たぶん(役の)エディだったらもっとシンプルに謝って「ごめんなさい」で済ませると

思うんですね、想像だけど。わりと軽いお話だから。

川久保くんは謝罪だったら逆にかっこ悪いを極めてでも謝り倒したいと思うのかも。

何故こんな男気溢れる人がつまんないウソなんてつくんだろう、ですよ。

ほんともう、嘘は駄目。

だけど、たとえば相棒とか右京さんが

「彼(犯罪をおかしたひと)はもう罪をつぐないましたから」

と刑期を終えた人のことを

償った人→今はプラマイゼロで恥ずかしいことは無い立場になった人

みたいに言ってるので その考え方で言うと

嘘はついた3人組だけど、決闘で痛い思いも恥ずかしい思いもして

「償い終えた」ってことになるんじゃないかと。(ち、ちがうかな?)

まあ友情も壊れることなく、友の危機も救ったし良かったっていうか。

 

ハッピーエンドで気持ちの良い舞台で楽しかったです。

自分は千秋楽一回の観劇だったのでリピーターの方とは

感じ方とかも違うかもしれないけど良かったです。


移るかもしれません

2014-02-26 01:25:57 | Weblog

 

gooメールの無料版が終了。

聞いていたから有料に移さないとなあと思いながら

いらないメールを削除し終えてからと思っていて

ここしばらくたまりにたまったメールを一個一個確認しながら

整理してたんですが。

最近「新規有料gooメール入会を停止」って出てた。

え!ええ?ここどうすんの?

のろのろするからいけないんだよ。←分かってるよ(怒)

と思ったらブログは続けてもいいらしい。なんで?

でもこんなにごたごたするのならある日また突然

「ブログのサービスも終了します」とかなんとか言いだすかもしれないよね・・。

以前、川久保くんのブログにコメントするのに作った

ほぼ放置状態になってるあめブログがあって

そっちに移ってもいいかなあと思ったりもするんですが。

ふう~ん(涙)、ここも結構長くやってたから寂しい気もする。

 

しかし!寂しがってる場合じゃないです。

ブログは最悪の場合でも書くところあるから。

最後にちゃんと誘導するから。

(今、「さいご」って変換したら「最期」って出た 苦笑)

まだ生きてるよ。

移ったら心を入れ替えてもう少しマメに書くから(今度こそ!)。

問題はずっと使ってきたここのアドレスです。

私はここのアドレスをどんだけ使いまくってきたことか。

変更届けを出しても出してもまだありそうで怖いの。

多過ぎて思いだせない。

今度はGにしようと思っているんですよ、使えるかなぁ(心配)←なさけない。

 

トラベルモードも来週始まるじゃないですか。

自分は行くの千秋楽だからもう少し先ですけど

お話も楽しそうだし早く内容を知りたいから検索しまくりたいのに

なんだか忙しくて慌しくてここのごたごたも終わらないし

あーもう面倒で!

早くすっきりしたいです。