八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

気がつけば3月です。

2017年03月03日 19時11分55秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
前回2月27日(月)のUpから、もう3月3日(金)です。
気がつけば3月です。
都心では、春の息吹を感じる季節ですね。
八ヶ岳・原村の我が別荘地は、昨日雪が降り、また冬景色です。
でも、真冬みたいに根雪にならないで、日が照れば溶けます。
この3月〜4月は、三寒四温というコトバがピッタリな日々になります。

そんな2月の終わりの日に、以前仕事仲間だった方が、ヒョッコリと遊びに来ました。
白馬にスキーに行った帰りだそうです。
ちょうどお昼だったので、信州らしくお蕎麦を食べに「傍ら」に行きました。
ここの蕎麦のセットは、白と黒のお蕎麦が出てきます。
お上品でオススメですよ。

前菜です。


白いお蕎麦。


野菜の天ぷら盛り合わせ。


iPhoneで撮って貰ったので横位置ですけど、撮影する私。


美味しく頂きます。


店内はこんな感じです。


ランチを終えて、天空のATELIERで、寛ぎのカフェタイムです。
ケメックスでコーヒーを煎れる私。


天空のATELIERでの至福の一時には、コーヒーも拘って煎れます。


Deckで寛ぐ友人。
このDeckChair良いでしょう!MORISHで販売しています。¥16,800+8%
このDeckChairは、サイドテーブルとしても使えて重宝します。是非!



この日の夕暮れ、天使の梯子が!


暮れなずむ時間帯が綺麗です。


先週末は次男と入れ替わりに長男が帰ってきました。
実家が、八ヶ岳の別荘なので、心地良いのでしょう。
DIGITAL一眼に目覚めた長男。風景写真を撮るそうです。


テーブルの配置を変えました。
明日も、ここでMORISH COUNTRY HOUSEの新築打合せです。


天空のATELIERは、MORISHの夢の完成では無く、始まりです。
これから、様々な八ヶ岳ライフの理想を目指して色んな事を手掛けていきます。
次のミッションも、すでに構想中です。
そして、それを具現化する土地がここです。
この土地からは北と西の景色が一望出来ます。
この土地が、どのように生まれ変わるか、今からワクワクしています。



そんな、主人の奮闘など関係なく、いつも我が家で和んでいるゲンです。
ゲンは、僕の癒やしのカウンセラーかな。


本当に人生って一度きりなんです。
だから、できる限り若いウチに、八ヶ岳ライフを始めた方が、人生二度楽しい!
出来ない理由を述べて夢をあきらめるより、出来る事から始めて、やがて夢を達成する方が幸せですよ!
MORISHに移住相談に訪ねて来て、土地を買い家を建てた人々は、この5年で70組ほどになりました。
一月に1.16人の方が夢を達成されたことになります。

さあ、次は貴方の番ですよ!
お待ちしています。

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。(3時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの生地はFacebookをご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(月)のつぶやき | トップ | 3月3日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事