八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

再会

2012年07月23日 22時11分12秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
今日、嬉しい事がありました。
茅野市から原村へ帰る途中に、カナディアンファームのハセヤンがいましたので、
車を止めて立ち話をしました。ハセヤンとは30年来の知り合いです。

すると、その傍らにいた若者が寄ってきて、
「友枝さん、お久しぶりです」というので、顔をよく見たら、
去年の7月に3度土地見学に来た方でした。
名古屋の方で、30歳代で子供3人の5人家族。
その時は、残念ながら気に入る土地には巡り会えなかったのですが
彼はボクと知り合った事が切っ掛けで、その後会社を辞め、自分を見つめ直す旅に出たそうです。
そして今年になってから、茅野市に引っ越してきたそうです。とりあえずはアパート暮らし。
そして、ハセヤンところで居候として手伝っているそうです。
長靴を履いてすっかり地元人のような彼の顔は、実に活き活きしていました。
まだ土地に巡り会っていないというので、我が家の近くにある廃屋の別荘が格安で買えるので
それをRenovationしてみては!と話して、その足で見に行くことになりました。
これからどうなるか分かりませんが、縁があるなあと思いました。
自分の思うがままに行動すれば、自分に合った結果が出てきますね。

ボクの移住のアドバイスで、彼と家族は茅野に越してきました。
そして、とても楽しそうな彼を見て、良かったなあと嬉しくなりました!
冒頭の写真は、去年の夏に彼ら家族が土地の見学に来たときです。
アッというまに一年経ったんですねえ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(日)のつぶやき | トップ | 7月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事