八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

June Greeeen!

2012年06月21日 10時36分28秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
6月の八ヶ岳は、梅雨と言うより新緑が濃く育っていく季節で
花盛りの季節でもあります。
そんな最高に心地よい季節なんですが、都会はジメジメした梅雨なので、
都会の人々も行楽に来たりしないのです。
だから、この季節は住んでいる人の特権みたいな季節ですね。
ボクも、別荘で八ヶ岳に通っているときには、
「梅雨に行っても雨だからつまらないよ」と、行ったことがありませんでした。
八ヶ岳の梅雨の時期は、時々綺麗な晴れ間も広がり、憂鬱な季節とは無縁です。

金曜日の夜、週末に小粋なペンションに泊まり、何をするでも無く、
朝食を食べたら近くの森を散策して、小鳥の囀りを聞いたり、
鹿やリスに逢ったりして、歩き回ったりしてみましょう。
ピクニックシートと保温ボトルを持って来て、出かける前にコーヒーを煎れて貰うと良いですね。
気に入った場所でシートを広げて休んで見てください。
森の心地よさがもっと感じられますし、座った高さから眺める森は、またちょっと違って見えますよ!
そして、お腹がすいた頃にランチタイムですので、近くに沢山あるRestaurantへ出かけましょう。
新緑の森を20分ほどドライブすれば、色んなRestaurantがありますよ!
午後は、ペンションのリビングでのんびり読書やパソコンでもどうぞ!
昼下がりには、近くの温泉へ!
もし晴れていたら、ちょっと早めに夕飯を済ませ、
19時前後の夕焼けを見に、八ヶ岳中央高原の見晴らしの良い場所へ陣取りましょう。
畑の土手にシートを敷いて、コーヒーを飲みながら、一日の終わりのご褒美を楽しみましょう。
2日目は、地元の作家の工房などを訪ねてみるのもいいし、移住している方に話しかけてみるのもいいでしょう。
そんな、何でも無い次期の週末を八ヶ岳で過ごしたら、
ボクが勧めている、「40歳過ぎたら八ヶ岳に移住しよう!」という意味が肌で感じることが出来るでしょう。
そして、「あ、私もやってみたい!」と素直に感じられたら、ボクに会いに来てください。
移住へのナビゲーションをしてあげますよ!

taizen58@yahoo.co.jp
トモエダ

冒頭の写真は、森の中の我が家です。
この下の写真も家の周りです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(月)のつぶやき | トップ | 家族でtea party! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yann)
2012-06-21 14:58:54
トモさんがいうと、非常に説得力がありますね。
この土地を愛し、ここでの生活を実践している人のライブな言葉だから。
いわゆる業者さんと大きく違うところは、訪れた人のココロの琴線をちょっと弾いてくれるところかな。
ここに住んだらどんな感じなのか、イメージするのを手助けしてくれる感じがします。
現実面でももちろん最強のパートナーになってくれそうだし。
私は5年前にすでに別荘生活をスタートしてますが、当時はまだトモさんを知らなかったもんなー。
返信する
yannさんへ (トモ)
2012-06-21 20:44:44
どうもです!
移住されてからでも、お役に立てる事、色々出来ますよ!
返信する

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事