八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

天空のFOREST VIEW HOUSE

2015年03月28日 16時14分52秒 | 土地や家のお知らせ
MORISHのサロンが建つ天空の土地。
そこの下には2区画の土地があります。
一つはカメラマンの方が買われて、これから素敵なMORISH HOUSEを建てます。
もう一つも売れてMORISH HOUSEが建つ予定でしたが、
お施主さんの健康上の都合で、この権利を譲渡します。

舗装された村道からアプローチできますので、定住にも向いています。
南斜面で日当たり抜群です!景色も二階の窓から甲斐駒ヶ岳が一望できます。1階は目の前の村有林を見渡すことが出来ます。
模型の様な、基本プランを考えてあります。
家の中まで作ってあるModelのプランでしたら、直ぐに建築設計に進むことが出来ます。
もちろん、こんな感じの家がいい!と要望して頂いたら、新たにデザインをします。
200坪の土地と100㎡前後の家で3000万円位から可能です。
土地代、建築費、造成費、合併浄化槽費、駐車場整備費、母屋までの道の造成費、デザイン料も含まれます。
含まれないのは、手続きに関する登録費用、税金、管理事務所へ支払う費用、薪ストーブ本体&煙突、カーテン等です。
完成したら、鍵を渡してその日から快適に住めるというのがMORISH HOUSEのモットーです。

3000万円で都心ではワンルームマンション位しか買えないですが、
こちらではこの様な素晴らしい環境と理想の家を手に入れる事が出来ますよ!
いかがですか!

morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
(八ヶ岳田舎暮らし指南、土地選びのアドバイス、別荘デザイナー&施行、別荘地営業顧問)

この家が建つ土地の周りにはMORISH SALONも含めて4軒のMORISH HOUSEが後々建ってきますので、
ここに住んだ時も、隣近所はMORISHの仲間ですので、話も合うと思いますよ!
それと、この隣地の境界に遊歩道を作ろうとみんなで話しています。
なので、家へのアプローチがMORISH SALON側からも可能です。
重い荷物などがあるときには、上に車を止めて、坂を下ればいいのです。

目の前は村有林、そして南側が綺麗に舗装された村道に面しているので、傍に車を止めて、
アプローチを上がっていけば我が家が見えて来るという、ロケーションとしても最高ですよ!




この景色が家の窓から一望できるのです!
一度きりの人生です。後半の人生はここで暮らしてみませんか!



全景はこんな感じです。
斜面を地ならしして、平地を作ります。なので、家庭菜園も芝生の庭もできますよ!


間取りは、1階は50㎡、2階は25㎡、3階に当たるロフトは12.96㎡有ります。吹抜は25㎡です。WoodDeckは18㎡です。



建築費は高くなりますが、この様なデザインの家も可能です。
Sunroomが展望台のようにせり出していて、その上がWoodDeckになっています。



お隣の土地に建つカメラマンのスタジオハウスです。
このモデルは1stプランですので、実際に建つ内容とは若干異なりますけどね。


上から見ると、こんな感じです。



MORISH HOUSEは、内装は無垢板に拘っています。
壁床天井をパインの無垢板材を貼ります。
最近はPointに、壁にタイルを貼ったりもしますが、
八ヶ岳の自然の中に建つ家ですので、都心では不可能な、無垢材の内装をお勧めしています。
無垢材は経年変化も楽しく、気に包まれた様な心地よさで、飽きません。


それと、吹抜空間も大事なPointです。
冬に太陽の光を部屋の奥まで取り込み、家自体が温室のように暖まります。
真夏は、太陽は真上を通るので、日の光は朝しか差し込まないのです。



天空の土地の横に、現在建築中の家がこれです。
朝日から夕日までを一日中、楽しめる家です。


さあ、貴方も、八ヶ岳原村に土地を買って、MORISH HOUSEを建てて見ませんか!
わたしの住んでいる別荘地では、茅野市借地権で、300坪で300万円前後で購入可能です。
こちらも雪解けして、ノーマルタイヤでも来て貰えます。
お待ちしています!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(水)のつぶやき | トップ | 3月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mojaryさんへ (MORISH)
2015-03-29 20:38:50
Mojaryさん

コメント欄に見学希望の依頼ありがとうございます。
しかしながら、そちらに返信も出来ませんので、
morishcountry@gmail.comまでメールを頂けますでしょうか。

4月の週末は、だいたい都合が付きます。
よろしくお願いいたします。

友枝コウジロウ
返信する

土地や家のお知らせ」カテゴリの最新記事