八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

最高のバイク日より!

2012年08月21日 23時24分15秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
観光客も少なくなったので、久々に愛車DUCATIに乗って、いつものパラダイスロードをクルーズした。
おきまりの周遊コースを1時間ほど走る!
自宅のガレージを出るとすぐにこんな道が目の前に盛りだくさん!
八ヶ岳に移住した理由の一つでもあります。
都心でガレージ付きの家を持つというのはお金が掛かります。
そして八ヶ岳へツーリングに来るのも、渋滞している中央道を往復しなければなりません。
そんな煩わしさは、八ヶ岳に住めば皆無ですね。
ガレージ付きの家だって、安く建てることが出来ます。
東京や都心で生活して、一生を終わるのもいいかもしれませんけど、
僕の場合、もっと好きなように人生を楽しみたいと思ったんですよ!
移住なんて、やってみれば簡単だし、都心から田舎への移住は金銭的にも楽になります。

そうそう、中古物件が2軒出ますよ。公表されるのは来週以降ですが、
このブログの読者だけに特別に教えますね。
2軒とも冬越しするにはリフォームが必要ですが、
冬以外を暮らしてみようというには、住めるようです。
ひとつは400万円、もう一つは250万円。
もちろん300坪の土地付きですよ!
まだ、これぐらいしか公表できません。
これは、安いので、多分公表されればすぐに売れてしまうと思います。
本気で考えてみたい方は連絡ください。
今週末にでも案会い出来ると思いますよ!
思い立ったが吉日ですよ!

taizen58@yahoo.co.jp
トモエダ

他に、中古別荘は、
850万円、900万円、1800万円が出ています。
僕の見立てでは850万円の物件はいいですよ!薪ストーブ付きですので、冬越しも出来ると思います。
900万円の家は、冬を使わなければ広くていいと思います。冬越しは厳しいと思います。
1800万円は築5年、新築同様のコンディションですが、相場から行くと高い物件です。
時間を買うという感覚でしたら買っても良いと思います。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(月)のつぶやき | トップ | 8月21日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事