伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

24.1.27土曜練習

2024-01-27 21:25:38 | 日記
 
土曜練習。
PCも修理を終えて好調?です。
 
指導者はT村、U野、エイト補助。
 
来週は新人戦。
もう5年生の新チームになりますね。
途中入部の多い5年生。
まだ1年経過してない選手も多いけど、4月からは最高学年です。
低学年の見本になるように頑張ってください。
 
高学年はミニゲーム。
DFラインでボールを保持する時に、もっと縦を狙いたい。
T村コーチのコーチングで少し意識も変わってきていたけど、顔出しはできても繋がらないのはなぜか?
技術の問題もあるけど、準備不足もありますね。
仲間とイメージを合わせて、ダイレクトも入れながら動けるといいかな。
あとは何度も言われていたけど、身体の向き。まだ癖になってないので、ここも意識して欲しいですね。
 
今日は見ていて、ユーゴ、シンジ、ルイがよかったかな。
 
 
低学年はボール遊びから。
基本的な足元の技術面と、まずは身体の動かし方。
最後のミニゲームでは広がる事と、声かけを中心に。
あせって前に蹴るだけではダメ。ちゃんと味方にパスしましょう。パスを受ける選手はどこにいるか教えてあげましょう。
ユウトがしっかり蹴れるようになっていますね。日々成長です。
 
・・・・・・
 
 
 
寒い日が続いています。
それでも今年は暖冬なのかな?
植物たちも寒いのは苦手なので室内移動。
でも太陽光下じゃないと徒長します。
夜は室内、昼間はベランダ。移動に時間もかかります。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.1.25木曜練習休み | トップ | 24.1.28日曜練習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事