tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

みょうがのお味噌汁

2023-07-15 | フード

スーパーでみょうがを見かける季節になりました。
みょうがの旬は概ね6~10月過ぎ。
7月頃に出回るものは「夏みょうが」
9~10月に採れるものは「秋みょうが」らしい。

暑くなってきたので、さっぱりした風味を楽しめるみょうがで味噌汁を作りました。
久しぶりに食べたけどおいしい♪




買ったみょうがは高知県産 JA土佐くろしお。
3個入り98円(税別)
使いやすい量でちょうどいい。

このみょうがを買うのは2回目。
みょうがは繰り返し食べたいほど大好きでもない。
季節モノを楽しむくらいで十分(^⁠_⁠^)









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment