Tomo TOBU Blog(新)

サイト管理人の気まぐれ日記・・・

と、いう話さ

2017-07-30 22:30:39 | 日記

 SL「大樹」車両展示会ツアーオマケに釣られて参加してしまいました350型使用の団体列車というのも魅力で。まぁ結局はこうなりますが


 新設のSL広場に到着すると、DE10が車体のあちこちを広げてスタンバイ中。夢中で撮影していると、突然エンジン始動すごい迫力でしたあ、念のため「大樹」も。その後もいろいろありましたので次回更新にてお伝えできればと思います。


 後日、ついに神田ラーメンへ。10年ぶりでしょうか。いや、もっとかも。足繁く通っていたころは、お店の看板すら無く、並んでいるのも近隣のサラリーマンばかり。そう、当時から人気店だったのです。この日は店長はお休みで、当時修行中(兄弟らしい?)だった方が陣頭指揮。その動作と声で判りました。懐かしい。いろいろメニューが増えましたが、スタンダードな「ラーメン」を注文。さっそく頂きます。ん?あれ?こんなんだたっけ・・・確かにねっとりとしたスープは覚えていましたが、思いのほか薄味。どうやらローソン限定で販売されたカップ麺が、濃すぎるのかう~ん、また食べたくなってきた


 その後は、模型屋巡りをするも、暑くて喉が渇く・・・燃料補給をしていると雨が降って来た!しかもだんだん強く・・・こりゃダメだと、時間潰し=ストレス発散へ。新曲入ってるぅ~ぜんぶ歌ってきました


 お約束の『浪漫鉄道』も歌って、神田の居酒屋へ。毎度お馴染み仲間との呑みです。先輩・後輩に囲まれ、楽しいひと時でした。宴会もだいぶ進んだ感がありますが、たぶん7杯目。終電・・・にはなりませんでした。ヨカッタ


 先日届いたもの(1)DVD-BOX。ネット無料動画で観て以来、ど~しても気になってしまい、ついに購入高かった・・・こういうの初めて買いました。たぶん今後も無いです。ゲラゲラ笑いながらコツコツ観ます
 先日届いたもの(2)プユマ200系。特別塗装となった208Fをマイクロエースから製品化。ホント良くできてますよね。それに比べて1819Fの出来の悪さと言ったら350型、大丈夫かな

で、まさかのSL『大樹』試乗会当選です。行ってきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。