TOMOピアノ教室(奈良県生駒市西白庭台)

奈良県 生駒市 西白庭台にある 小さなピアノ教室です。
tomopianokyoushitsu@yahoo.co.jp

定例会と甲斐先生プチセミナー

2016-04-20 | 日記
昨日はバスティン研究会の定例会。

3月のステップの報告やら

コンクールのお知らせやら

何やらかやら。。。書き書き。。。。

実は昨日は定例会の書記当番でした。

書記って。。

しょきしょき?

ショキショキショキ。。。

どこかで聞いたなぁ。

あ!あずきとぎだっ

妖怪あずきとぎ。

ご存知ですか?

あずきとぎ


和田勉ではないけど、どう見ても和田勉。

この妖怪、

日本各地の谷川のほとりや橋の下に出現し

川のほとりでショキショキと小豆をとぐような音をさせる妖怪。

そしてときには歌をうたう。

「小豆とごうか、人とって食おうか、ショキ、ショキ」

面白がって近づくと必ず川に落ちる。。。


らしいです。

ショキショキ。。怖い


怖い怖いショキ係を頑張ってカキカキ。

それが言いたかっただけ



そして甲斐先生のデュオ指導プチセミナー。

大人のかっこいいムード満載なのに

何て楽しい、面白い表現。

デュオならではのレッスン方法や

ソロ指導なら当然なのに、デュオ指導では疎かになっている事を

丁寧に丁寧にレッスンしてくださいました。。。

って、誰に?

研究会メンバーが生徒役になって、

コンペ課題曲を弾きました。





思わず笑いが出てしまうような、面白いレッスンでしたが

音のバランスや、練習方法、曲のポイントなどなど

とても勉強になるセミナーでした



またソロレッスンも拝見してみたいなあ~と思いましたよ

ショキショキも、無事終了。

次の方にバトンタッチふぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。