TOMOピアノ教室(奈良県生駒市西白庭台)

奈良県 生駒市 西白庭台にある 小さなピアノ教室です。

藤原亜津子先生セミナーからの断捨離

2017-03-23 | 日記
今日も藤原亜津子先生のバスティンセミナーに

お勉強に行ってまいりました

小さな子供達が生き生きと楽しそうにレッスンを受けているDVDを拝見

また、藤原先生の生徒さんが、大きくなって

大学の卒論にバスティンメソッドの経済効果についてお書きになられた話

社会人になって、今もなお色んな事にどんどんチャレンジする方になられているという話など

先生の生徒さんがどのように今、羽ばたいておられるのかというお話を聞かせていただき

音大に行って音楽の道に進まなくとも、

ピアノを通して学んだ事は、

ちゃんとその子供達の中に残り

大人になるにつれ、1つ2つと花開いているんだなぁと思いました

ピアノ万歳



そして先生を囲んでのランチ会

皆んな好き勝手喋りまくる

さすが千里バス研(笑)



一応おすましさんで「はい、チーズ

そして慌てて自宅に帰り、

自宅のセ○ムの定期点検を。。。。

セ○ムのお兄さんがやって来て

「警報機の電池交換したいので、各部屋まわります〜」

「えーー、片付けてない!」

物で溢れる部屋に入っていただく事になり

けど。。

ここ数年で内外共におばちゃんになったせいで、

途中から

「ま、いっか

と開き直る私の図太いマインド

これを機会に断捨離。。。頑張ろうかな。ハハハ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加