とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

岐阜市長良の ベトコンラーメン 香楽

2010-09-21 | 岐阜の飲食店・食べ物・お酒 など
岐阜市の長良橋北詰め付近にある
ベトコンラーメンの香楽さん。

結構有名で、
昔から行きたいとは思っていたのですが、

何せ夕方からしかやっていないので、
なかなか行けませんでした。

先日の鵜飼いの帰り、
やっと行ってきました。

店内には、
こんな張り紙が…



そうは言われても、やっぱ挑戦です!

頼んだのは、
最もスタンタードということで、
ベトコンラーメンのしょうゆ



大きいニンニクが3片見えますが

食べている間に、
中からさらに2片…

一緒に食べに行った仲間の所には、
そんなに入っていなかったので、

サービスかしらん…^ ^

さすがに辛かったですが、

とんでもない辛さではなく
辛味以外の旨みもちゃんとありました。

学生時代に
ベトコンラーメンが流行っていたので
なんだか
なつかしい感じに浸れました…

また機会があれば行ってみよう♪~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね (huehukidoji)
2010-09-24 00:30:41
うちの近くにもあります、べトコンラーメン・・

愛知県では、本家は一宮にあると聞いていますがそこへ行ったことはありません。
うちの近くでは、「新京」支店としてあります。

写真で見る限りよく似ていると思います。

香楽さんのべトコンも是非食べてみたいですね。

ちなみに辛さの点では、味千の台湾ラーメンが強烈な辛さです。
出てきたラーメンの麺をすすろうとした瞬間に鼻から入ってきた湯気で大ムセでした。
返信する
味仙♪~ (とみぃ)
2010-09-24 19:28:04
 味仙は、学生時代によく通いました。
 今でも、年に数回は食べに行きます。
 味仙の台湾ラーメンは、麺まで辛い感じですよね!

 でも、不思議と通ってしまうんです。
返信する

コメントを投稿