とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

男は黙って前を行け!

2011-11-22 | 岐阜の飲食店・食べ物・お酒 など

自家製極太筋肉麺 『男は黙って前を行け!』
というのは、岐阜市南部にあるラーメン屋さんです。



結構TVなどで紹介されていたので、
一度行ってみたいと思っていました。

店内はこんな感じ。



「一心不乱に喰いつくせ!!」の大きな文字が何とも…

メニューは…



300というのは、
麺が300gということだそうです。

一般のラーメン屋さんの普通盛の麺の量は120g~150gらしいので、
一般のラーメン屋さんベースの2倍の量が、このお店では普通盛…

私は、店員さんのお薦めに従って、
汁なしラーメン300を注文。



麺が見えませんが、麺の太さは筋金入りです。
ほぼ、うどんの太さです。

味は…濃かったぁ…。
正直言うと、私の好みではありませんでした。

人生で初めて残してしまったラーメンかも…
(量じゃなくて、好みが合わなかった感じです。)

でも、
次から次へとお客さんが来店していて、

しかも、中には、
常連とおぼしき女性が1人で来店して、
私が注文したラーメンと同じものを
平然と注文してらっしゃいました。

もう10年若かったら、この味を好きになれたかなぁ…

ちょっと残念です^ ^;

お店のHPは、こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿