とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

今年のチャレンジタンクは・・・!!「豊81(ホウハイ)」!!!

2014-09-10 08:17:43 | 日本酒
昨日の錦織選手、
残念でしたね。

でも本当にスゴイ!
そして、お疲れ様です!!

粘り強さであそこまで
勝ち進んだのは日本人の誇り。

肉体力だけでない、
ねばりの精神力と集中力の素晴らしさには
感動しました。

日本人だからこそ表現できる感動。

いつも大切にし、意識していたいです。


さて、本日は
昨日に引き続きー!

青森・弘前の三浦酒造さんからの
限定作品のご紹介☆

毎年毎年、

私たちを楽しませてくれる
青森・弘前の三浦酒造さんが限定で発売する
「豊盃 チャレンジタンク」。

今年のチャレンジタンクは・・・

「豊81(ホウハイ)」!!!




・・・・


笑います。



スペックは
「豊盃米」「低精白」「協会1501号使用」など。

・・・というか、
精白はもちろんネーミングの・・・でしょう!

黙ってスペックは気にせず飲んで・・・

ワッハッハ!!と楽しむのが「豊盃流」。

そう!うまけりゃイイんです!!

造りは
三浦ファミリーに任せときゃ間違いなし☆

三浦さんオススメは
少し温度を上げて楽しんでほしいとのこと。

肉料理にも相性goodだそうです。

ただ・・・

超ごく少量入荷ですので
間違いなく瞬殺でしょう~。


●豊81(ホウハイ) 豊盃チャレンジタンク  25BY    720ml  1389円
                                         <税抜き>

限定品ですので、品切れの際はご了承ください。

完売しました。ありがとうございました。


ところで
先日のミーティングにて、気になるものを入手♪

「豊盃 木マス」&「本きき猪口 <宇平(うへい)> 豊盃バージョン」です!

まずは木マス。



なんだか、
久しぶりに見ると

とっても可愛いじゃあ~りませんか!!



こんな風に・・・

名刺立てにしても可愛いですね。



積み木としても遊べます(笑)

一家に一つ、いかがですかー!!


「本きき猪口」は
蛇の目部分が手塗りの「宇平」もの!!

鑑評会で使用されている
代表的な本きき猪口です。



これが、
めちゃくちゃ≪カッコイイー≫!!!


この、蛇の目の手塗りのムラ具合、タマリマセーン!

やはり、実物を見ないと
この宇平の手造り感は
わかり辛いかもしれません・・・

ま、またそこがいいんですが!!

完全に、自分欲しさで入荷です(笑)

分かる人には分かる、

限定80個のみ生産の・・・

本物を求め質感に拘る
大人の為の酒器です。


●豊盃 木マス            1個         350円
●豊盃 本きき猪口 <宇平>  1個        4000円
                             <ともに税抜き>

※限定品ですので、品切れの際はご了承ください。


最新の画像もっと見る