富さんのひとりごと

このブログは、四季の花や旅の写真を掲載します。

丹波の星空

2012-09-17 21:55:07 | 天体写真

丹波の天の川南の空に立ち上がっています

追尾を使って50mm F1.4 D300

天上を同じく追尾を使って撮って見ました

北極星を狙って、固定撮影です

北の空を追尾で撮って見ました

東の空にはカシオペア座も写っていますね

今回は、ソフトフィルターや、夜露の防止ヒータを使ってみました、結構いい感じで撮影できます。

  クリックすると大きくなります

東の空のカシオペ座が美しいですね

9月16日撮影、兵庫県丹波市市島町下竹田の田圃の中です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く綺麗! (稲継豊彦)
2012-09-17 22:25:22
初めて見て、感激しています。流石に富さんだ!
先輩へ (富さん)
2012-09-17 22:42:52
山に行けば素晴らしい星空に出会えると
思うのですが、丹波の郷もまんざらでもありません
星や、ホタルの見える故郷であって欲しいものですね
Unknown (須原芳夫)
2012-09-18 16:09:28
稲刈りの写真ありがとうございました。
丹波でもまだ天の川が見れるんですね。
丹波の天の川 (富さん)
2012-09-18 21:35:03
中村の田んぼの真ん中で、空を見ると素晴らしいです
お久しぶりにアクセスしました (稲継豊彦)
2014-06-19 11:29:31
 やはり貴兄のHPは、とても良いね!
先輩へ (富さん)
2014-06-19 14:01:24
古い記事にようこそアクセスしていただきました
このころは、夜空を写すのに夢中でしたが
最近ではなかなかこんな空に出会えません
北海道で出会えるか楽しみです
Unknown (あちか)
2023-02-06 21:10:52
丹波でも星の写真を撮る人居るんですね
古い記事にコメント感謝 (富さん)
2023-02-07 10:38:34
古~~~い記事にコメントをいただき
ありがとうございました
こんな記事を上げていたのかと、自分ながら
びっくりしています
天体写真はこれから進歩が出来ずじまいです
丹波の空は、暗いようですが、福知山の灯りが強すぎますね。いつかまた撮って見たいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。