富さんのひとりごと

このブログは、四季の花や旅の写真を掲載します。

8/28 守口花火大会(現地にてSHさん撮影)

2016-08-29 09:01:21 | 花火の写真

有料の観覧席を購入されて、パイプ椅子に座って椅子に一脚を当てて足と体で固定して撮られたそうです

成功率90%とはすごいですね。

5DⅢ+広角35mm(16-35)と50mm(24-105) 5秒間隔のインターバル撮影 f16-22

ISO100でもさすがにフィナーレはオーバ、NDフィルタが必要だそうです。

 一脚でも、撮れるとはびっくりしました。近い分クリアですね。10Kmも離れていると、空気の揺らぎまで写っています。

やっぱり近くで撮らないと行けませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仲 )
2016-08-29 10:05:36
昨夜は花火の客で人人人車車車で
交通整理員大変なようでした。
この写真綺麗に撮れており
花見観覧に行った気分になりました。
家で花火打ち上げの音が大砲の
音のように聞こえて来て
テレビで阪神ヤクルト戦をみておりました。守口市70年発足記念花火でした。
仲さんへ (富さん)
2016-08-29 10:53:35
昨夜は、にぎやかだったでしょうね
小雨模様から晴れて良かったです
人人人で、終わって帰って来るのに10時を過ぎたようです
私は、のんびりとベランダからの観覧でした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。