ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

子年始動

2008-01-01 18:10:14 | つれづれ
写真は大晦日にジサマが届けてくれた「おせち」。
何もしないといいながら、ちゃんと私の好きなたけのことサトイモ、
鶉の卵にごまめも入ってました。ジサマ、ありがとねぇ。


昨日と今日、たった一日しか違わないのに、これも区切り。
ねずみ年の始まりでーす。少しでも穏やかでいい年でありますように!

昨夜は、さてもうテレビもつまんないし…とお風呂に入ろうとして
ハッときがつきました。おふろのソージを大忘れ…。
細かいところの掃除はすんでいたんですが、お湯を流したあとそのまんま。
待っててねぇと、バタバタとふろそーじ…新年の初仕事になっちまいました。

思えば年末は、ドタバタといろいろありました。
あと数日で大晦日、というときにマウスがおかしくなりました。
反応がよくないんです。ドラッグができないときもあるし…。
どうしようかと思っているうちに、だんだん症状が…もう30日だよぉ!
そこでいつも頼りのアマゾンさんで探したら、同じのがありました。
よく見ると「この商品は12月31日にお届けします」、オネガイシマス!
ほんとに一日でつきました。新しいマウスを使うと、
やっぱりキレみたいなものが全然違います、疲れてたのねぇ前のマウスちゃん。

というわけで、ねずみ年にふさわしく?新しいマウスでお正月です。
マウスって中国語で「鼠標」って書くの、知ってました?まんまですねぇ。

さて、今日はもう、なぁんにもしないでのんびりすごします。
皆様、どんなお正月をおすごしですか?

今年もよろしくお願い致します。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もいろいろとありがとう... | トップ | お年玉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (Tatehiko)
2008-01-01 19:15:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おせち料理を届けていただけたのですか・・・我が家は、熟練のシェフが年末になってから風邪でダウン。
番狂わせです。
しっかり休んでいただいて・・・私の雑煮で辛抱してもらいます。
おめでとうございます。 (蜆子)
2008-01-01 20:01:54
年暮れに娘家族の置き土産ノロウイルスにかかっちまいました。胃は痛む、吐き気はする、さんざん。
でもこうなると私のあほ律儀が動き出すのですね。朦朧としながらお節、12・3品目作りました。
でもローストビーフも鰤のゆうあんやきも海老の鬼殻やきも、あげくにきんとんも黒豆の煮たのまでも食べたくない。
幸い家族は元気で文句いいながらどんどん食べています。

元日、神様棚を拝み、仏壇にお参りし、天神さまにご挨拶し、初詣として産土神にお参りし、午後はチケット用意してあったのでクラシックのニューイヤーコンサートに出かけてきました。痛い胃をさすりながら・・・じぶんでもアホ律儀としか言いようがない。
夕飯お粥を作って食べました。暮れにいただいた京都の漬物各種が一番おいしい。

今年の目標。
あほ律儀はやめて、少しはスローライフを目指そうというところです。

でもい毎年おんなじ感じかな。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
お目出度う御座居ます (otyukun)
2008-01-01 23:44:37
今年もよろしくお願いいたします。

朝から何にもしない休日でした。
京都は大晦日の晩から冷たい風が吹きっぱなしでした。
ふと、思いついて息子のバイクを借りて工房へ走ったのですが、寒い事。
年賀状の確認に行っただけでしたが、本願寺には参拝客がウロチョロして正月気分に。

明日は伏見稲荷大社に初詣の予定です。
今年は、御縁の広がった皆様の健康もお祈りするつもりです。
あけましておめでとうございます。 (武者子)
2008-01-02 01:02:00
早くも私、食べ過ぎで胃が痛いです。。。
『柚子酒』なる、とぉ~ってもジュースみたいな日本酒を手に入れてしまったお陰で、とぉ~ってもジュースみたいに飲んでしまって、頭も痛いです。

相変わらずのこんな私ではありますが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!
Unknown (陽花)
2008-01-02 08:13:20
今年の元旦はほんとうに何にもしない
一日でした。
以前教えて頂いた「金魚すくい」で
遊んでいました。
初めて一万超えたんですよ!
お父様は本当にこまめな方ですね~主人に
爪の垢でも煎じて飲んでほしいぐらいです(笑い)。
Unknown (マックはは)
2008-01-02 10:49:49
おめでとうございま~す!
昨年はブログを通じて何十年か振り(?)に連絡を取り合うことが出来て本当に嬉しかったよ。
とんぼちゃん、今年は是非!会おうね~(^_-)
シワは増えても気持ちは変わらないからね。
マックにも会って~もぉ、可愛いんだから(*^_^*)
Unknown (とんぼ)
2008-01-02 10:59:54
Tatehiko様
あけましておめでとうございます。
シェフダウンはつらいところですねぇ。
Tatehiko様も、くれぐれも体調崩されませんように。
何もしてもしなくても、お正月はお正月、
のんびりいきましょう。
今年もよろしくお願い致します。


蜆子様
たいへんでしたねぇ、体力消耗しますからねあれは。
それにしてもほんとに「律儀」でいらっしゃること。
それでもまずはご自身の健康第一。
あとで「あのときのツケが…」がってのが、
年をとってからの現実ですから。
スローライフを実践なさってください。
今年もよろしくお願い致します。


otyukun様
あけましておめでとうございます。
今年はこちらも冬らしい寒さのお正月です。
昔ってこんなでしたよ。アスファルトなんて
商店街までいかないとありませんで、
お正月は霜柱踏んで遊ぶ…が定番でした。

伏見様へお参りですか。
一度も行ったことがないんです。
参拝客はすごいでしょうね、
毎年テレビで放映しますものね。
どうぞよいお年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。


武者子様
こらこらあ~とぉってもジュースでも、
お酒はお酒ですぞぉ。
休肝・休胃日を設けてくださいねぇ、
と、いってるあたしも「つまみぐい」が過ぎて、
ゆうべはおかゆですがな…。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。


陽花様
それはそれはめでたやなー!!

父はほんとにこまめです。
友人たちも「一家にひとりほしい」と…。
でも貸出禁止なもので…!?
わたしとしては、ほんとにありがたいです。

Unknown (とんぼ)
2008-01-02 11:03:49
マックはは様
おぉ、ちょっと違いで遅れました、すみません。
おめでとうございまーす。
私もとっても楽しみです。シワシミ白髪の3シー!
でも会ってもすぐ分かると思います。
マックくんは年賀状に、とりあえずご挨拶
しておきました。ギュッってして
なでなでしたいですー。
おめでとうございます。 (ちょ~ちょ。)
2008-01-02 11:25:11
今年は、元旦からお出かけと、またもやあわただしい1年の予感。
おとなしくしていたいと願う、1年です。

今年も良い年で、ありますように。
Unknown (とんぼ)
2008-01-02 17:03:01
ちょ~ちょ様
あけましておめでとうございます。
おとなしくなんぞとおっしゃらず、
おでかけレポートお願いします。
私、なかなか出られないので、
ひとさまのおでかけレポート拝見しては、
楽しませていただいてます。

今年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事