ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

そろそろ動けそー

2008-01-06 22:37:30 | つれづれ
おかげさまで、息子は落ち着いております。
顔色も元に戻りましたし、夜もよく寝られるようになりました。
明日もう一日様子を見て、通所開始しようと思っております。

私のほうも、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
いつでも起きて動けるように服を着たまま寝る、なんてのは
しばらく遠ざかっておりましたので、久々の緊張感でしたが
おかげさまで何とか落ち着きまして、私も大丈夫です。

こういう暮らしが30代から続いておりますし、
息子が小さい頃から比べれば、今はずっとずっとラクに暮らしております。
いざというときはムリをしない…と、それは肝に銘じております。
私の友人には、今でも毎晩2時間おきに起きて子供の体位を変えたり、
吸引(痰をひくこと)をしたりという人がいます。
私なんぞはそれに比べたらラクなもんなのです。

昨年の夏の暑さで、息子の体はずいぶんしんどい思いをしていたのだと思います。
その疲れは、健康な人よりずっと回復に時間がかかるわけで、
もう少し季節がよくなるまでは、皆様にも言っていただいたとおり、
ゆっくりのんびり、休み休みで行こうと思います。

私はモノを書く事が好きです。文章を綴ることは少しも苦になりません。
いや、えらそうなことを言ってもたいしたものを書けるわけではないのですが…。
休み休みでも、たいした内容でなくても、ずっと書き続けたいと思っています。
三回続けての写真ナシご報告、になりましたが、
明日からは少し記事らしきものも書きたいと思っています。

本当にいろいろありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配をおかけしました。 | トップ | 松もとれますね。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2008-01-06 23:56:08
本当によかったこと!落ち着かれて何よりでした。
多分睡眠不足でしょうから本当に無理をしないで
ボチボチにしてくださいね。

ホッとしました。。。 (桔梗)
2008-01-07 01:25:10
とんぼさんの文章、大好きです!
が、
とんぼさんを大好きな息子さんのために、
先ず、とんぼさんご自身がお元気であられること、、
ですから、ほんとうに無理はなさらないでくださいね。
息子さん、回復されたようで、良かったです!
とんぼさんも、今夜は、ゆっくり休んでくださいね~!
Unknown (とんぼ)
2008-01-07 04:15:47
陽花様
いろいろご心配、ありがとうございました。
本日はこの時間に起きております。
ここ数日は、寝られるときはひたすら寝る…、
とやっております。
息子は元気になったとたんに「深夜族」ですー。
のんびりいきまっしょい、です。



桔梗様
ご心配かけました。ありがとうございます。
今夜はゆっくり寝られるかと思ったのに、
息子は12時頃から起き出して、
元気に?遊んでおります。
やっとそろそろおネム…でしょうか。
売れっ子タレントのよーに、こんな時間からですが
私もこれから爆睡します。
おはようございます^^ (えみこ)
2008-01-07 06:43:59
おひさしぶりです。
落ち着かれてよかったですね。
とんぼさんも無理はなさらないでくださいませ。
今年もブログ楽しみにしております。

Unknown (伊藤)
2008-01-07 08:14:37
>私はモノを書く事が好きです。文章を綴ることは少しも苦になりません。

そうですよネ、あなたはモノを書くこと、綴ることによって、まず自らを救い、そして人を愉しませながら
与えられた天分を遺憾なく発揮されていると思います・・これからも益々のご精進を期待しております。





Unknown (萬ダコ)
2008-01-07 08:47:10
という訳で、無事に一件落着じゃのう!

誰が、萬ダコじゃて!?(笑)
お疲れ様 (うまこ)
2008-01-07 10:44:23
これで、ちょっと一安心と言うところでしょうか。
人間も生き物、なかなか思うようにはなりませんね。
無理せず、怠けず、ペースに合わせて
楽しく、満足いくまで、
末永く楽しませてください。
私も頑張ります。
落ち着かれた様子 (Tatehiko)
2008-01-07 14:56:07
落ち着いてこられた様子にホッとしています。
沢山の障害を持っていらっしゃると、お世話をされている親御さんの気苦労は大変だったろうと察します。
一度体調を崩しますと、治るまでには倍以上の時間を要しますからまだまだ気を抜かずに見守ってあげてください。
Unknown (とんぼ)
2008-01-07 15:58:49
えみこ様
ご心配いただき、ありがとうございました。
えみこ様も、年末年始、おつかれではありませんか。
お互い大事にしましょうね。


伊藤様
過分なお褒めの言葉、恐縮です。
駄文ばかりを綴っておりますが、
楽しめるものがあるのは、
シアワセと思っております。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。


萬ダコ様
おかげさまで…落ち着いております。
ところで…萬家でタコといったら、
アンサンしかおらへんやろが!
はさみ持参で空にあがらないのよっ!


うまこ様
ほんとに思うようにはいかないものです。
まぁそれだからこそ人生なんでしょうね。
ボチボチがんばっていこうと思います。
ところであの「マスクと耳」はお手製?!
すごいですー!


Tatehiko様
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
持病があると、回復に時間がかかりますね。
私ものんびり構えています。
Tatehiko様も、お体おいといください。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事