オンラインで学ぶ英会話

家にいながら英会話ができるオンライン英語。毎日多忙につき、便利に利用しています。

たらの芽

2012-04-29 14:40:30 | 雑談




田舎者の特権ですね。

今の時期、わらび・たけのこ・究極はたらの芽、それにあまり知らなかったのですが、コシアブラ
という山菜。
たけのこはお友達にいただきましたが、そのほかは毎年山で採ってきます。


コシアブラは、たらの芽によく似ていますが、もっと緑が鮮やかで、でも両方ともてんぷらは絶品です。

昨日、夫が山で採ってきてさっそくいただきました。


わらびは、違う山で採れるようで、この連休中に一度行ってきます。

平和だなぁ

今日はこのことを、英語で話してみようと思いますが、果たして通じるか・・・



にほんブログ村 英語ブログへ 人気blogランキングへ←よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿