ぽてぽてびより

こんにちは、とますけです(♀)他愛ない日常と好きなことを中心に色々とお話。妄想するかも?ヘタれるかも?そんなブログです

懐古。その1【追記あり】

2018年05月03日 21時18分00秒 | USJ
久々にUSJカテゴリーで書いてみます。

ノブさんがUSJ復帰したかも?!

結局はガセでしたが💦数日間なかなか楽しかったです。

ノブさんが辞めてしばらく数年は本当にUSJに行けなかった。
楽しくないもんね。
悲しくなるもんね。
他に楽しめることを見つけて継続できるほど、私、器用じゃないんで…
妹家族とチビらを連れてワンダーランドとか、ぐらい。

去年の3月に思いがけず再会できる機会をいただいて、たくさんお話させてもらえました。
ココで、なんかすっごいスッキリ!してしまって。
約7年USJで追っかけてました。
ずっと頭の片隅に忘れることはなかった。
でも、新しいお仕事に就いて頑張ってることは知っていたし、元気でいてくれればと思っていました。
今でも、ずっとそう思っています。

12年前に2年の闘病を経て、父が亡くなりました。
闘病のつらい時期はまだノブさんはいなかったので、ショーを観て随分助けられました。
トト&フレンズ?と祭りさんことクニさんがいてくれたから。
♪進も進もう前に進もう~
の歌にずっと支えられました。
そして。最初の推しエンターさんは、祭りさんやったんですよね~(笑)

死後、何ヵ月か経ち、なんか心がポカッとなり、さみしくなってきて。
そんなときにキャノピー下で水色ノブさん(エモーティコンのワンダーさん)を見かける機会が増えました。
ある日(夏になる頃かな)少し離れてる場所から目が合ってしまい(笑)
でも、顔くっしゃくしゃにして両手振って挨拶してくれました。
わ~すごいなぁ。パークのエンターテイナーさんが!と嬉しくて。
めっちゃわろてはるでっ!
私の中では、遠いトコにいる人ですよ、エンターさんって!!(爆笑)

その頃から少し存在が気になりだしたけど、こんな性格なので、なかなか声かける勇気もなく12月に突入。
色々沈んでた私を見てお友達がノブさんからビデオメッセージを貰ってきてくれました!
会ったこともない、どんな人間かも分からない私に一生懸命がんばれ!って伝えてくれてる。
これは、もうめっちゃ頑張らなあかんところ!!

今でも忘れない12月9日。
あの、あの…言いながら必死で声かける。
また、あの笑顔で、めっちゃ喜んでくれてる!!まじで、この人、めっさエエ人やなぁって、まじまじ顔を眺めてしまった。
父のことで辛いときにUSJとショーに出ている人に気持ちを助けてもらったことや、いっぱい元気をもらったこと。
つっかえながら支離滅裂だったけど私なりに一生懸命伝えたつもりでした。
途中で涙が止まらんくなって、だいぶ怪しい感じのサシ向かい💦
ノブさんもなんか目がうるんでる。
そんな風に自分たちの存在がそういう風に言って貰えてとても嬉しい。
そんな悩みや辛い気持ちを抱えながらパークに来てくれてる人たちに楽しんでもらうために僕たちがいるんです。
存在価値、ありますね!って。
声かけてもらえて嬉しかった。
ちゃんと覚えてもらえてて嬉しい、と。

パークで歌ったり、踊ったり、ショーに出てる人はチャラチャラしてる人ばっかりだと思っていた。
だけど、この人は地に足がついてて、きちんとした考え方してるなぁ。
誠実な人やなって思った。

その時ちょうどプレミアショーのM子をやってて、通ってました(笑)
クリスマスイブに最前列取れてたから楽しみにしてて。
M子はエモーティコンがお客さんを舞台に上げるという催しがあった。
その日はノブさんエモ。
エンターさんなんていちいちゲストのことなんて覚えてへんよなぁと友達とゲラゲラ笑いながら最前列を楽しんでた。

でも、ちゃんと覚えててくれたんだよね😲
手を差し出されて頭まっしろ。
しゃべるのも無理やのに舞台に上がるとか、絶対にぶっ倒れる。免疫ない!
マツケンさんに必要以上にいじられてもう泣きそう💦やーめーてー。
足が震えてたのだけは覚えている。
でも、こんなユニモンの舞台に上がらせて貰えるなんてことは願ってもありえんことなんで。
良い思い出になりました。感謝しています。
そして友がバッチリ🎥撮ってくれてたので残りました~

アンコールでわざわざノブさんが席まで来てくれて丁寧にお礼を言ってくれて。
覚えてくれてて、ありがとうございます!と私から言ったような気がする。
忘れませんよ!これからもよろしく的なことを言うてくれはった。

この日から本格的にノブさんにホレました(爆笑)

この頃から約5年間は濃密でした。
だから、本当にUSJに通って色んな体験したことにはまったく悔いはないのです。
やり残したことも全くないし。
だから今は前ほどの気持ちにはなりません。

この頃のエンターさんたちは凄かった…
パンチが効いてた。
個々のスキルが高かった。
本当にエンターテイナーな集団だった。
BJでは、ケン(ヒロ)さん、ピロ(つっちー)さんという偉大なエンターさん❗を筆頭に「劇団まぜるな危険」とか立ち上げてたのに、いつの間にか、消えて?忘れられ、た?(爆笑)
国旗さん、よぎぃさん、池もっちゃん、男前さん、マツケンさん、上沼麗華(ミヨ)さん、SAS麗華(アッコ)さん、小梅(社長)ちゃん、ビフさん、ヒペさん…
書ききれないほどの素敵な✨プロ集団がいました。
いま現役で活躍されてる人はどれだけいてはるんだろうか?

あと、WTWを中心にスタント系で活躍していたサスケさん(多田翼さん)
彼の身のこなしに魅了されてました。
魅せかたが上手い。綺麗。無駄がない。
ダンスもスタントも万能になんでもこなせる人は凄い。
憧れ半分で応援してました。
今でもプレミアのクリスマス会のスタントコーナーを時々観ては、はあ~✨ってなってます(爆笑)


あと、出たがりの「アンコールおばちゃん」がいた。
なかなか有名な人らしい。金谷さん?
TDLオープニングエンターさんだったらしいですよ。

で。余談が多くなりましたが。
今回の復帰したのか?!事件😅で
USJに行って、ユニモンのショーを観て、楽しかった。
エンターさんたちはキラキラ✨していた。舞台が明るかった!
長いこと忘れていた、ワクワク高揚感とか思い出すことができて、良い時間でした。





私の人生の中で凄くいい時間を送らせてもらいましたし、忘れられない出会いと時間でした。

ノブさんがエンターテイメントの世界から離れてもずっと応援してるし、忘れません。
これからも大好きなエンターさんであることにも変わりないです❗
去年みたいに少し舞台に立ってくれたときに会える機会を与えてもらえたらいいなと思います。

昨年3月に感激した寝屋川でのミュージカルでのノブさん。
お父さん役はやや衝撃的(笑)
でも落ち着いた雰囲気によく似合ってました😊



色々思い出したついでにまた気が向いたら懐古。その2など、書くかもしれませんー(笑)



最新の画像もっと見る

post a comment