ぽてぽてびより

こんにちは、とますけです(♀)他愛ない日常と好きなことを中心に色々とお話。妄想するかも?ヘタれるかも?そんなブログです

距離感。

2018年09月23日 14時44分09秒 | その他
今まで色んなこと、人、モノにハマりました。
お陰で割と飽きのこない日々を送ってこれたと思います…
シティーハンターはなんだかんだで付かず離れず、かけがえのない存在です。

福山ましゃさん。
プロ野球オリックス&田口壮さん。
必殺仕事人&時代劇&三田村さん。
宝塚花組&春野すみれさん。
USJ&ノブさん。
新喜劇…

たぶん合間にポロポロと色々あります💦

USJ以降は、基本的にひとりで楽しめるのものを、と決めました。

最初は好きなものや応援してる対象が同じファンとは気が合う。分かり合える前提でした。
が。実はコレが一番やっかいで揉める。
もちろん女同士の場合です。
一番分かり合えないと思うのです。
最初は楽しいし、打てば響く会話や理解してくれる相手が心地いい。
だんだん、ズレや考え方が違うと感じるともう無理なんです。

USJ時代は本当に楽しかったです。
その反面、胃潰瘍になるほど悩みました。
色んな行きすぎた人が多すぎました💧
私の楽しみたいペースと考え方がまったく違っていました。
あらぬ恨みをかけられて、子供が精神的に病んだのは私のせいだと、メールで何度も何度も責められました。
私としては、子供を自分の都合で連日USJに連れ回す親が悪いと思いました。
仲良くし過ぎてたので少し何かが狂うとアッというまでした。

それから、あまり人とは深く関わらないほうがいいと学びました。
変なトラウマになってしまいました。

なので、好きなことはひとりで楽しむ。
たまにその気になってくれた身内や親友を誘う。

基本的にひとり行動が気楽!と、
頑なになってしまったのは、それなりの理由があるんですよね。。。

それに私はいわゆる、女子的◯◯、女子会とか苦手なのでどうすればいいか分かりません。
ほんま、女子的に言うなら完全に終わってます。
普通なら、あっちゃこっちゃひとりで新喜劇行かんやろ。みたいな💦💦

あ。コレは私の個人的意見ですよ。
上手くお付き合いされてるかたもたくさんいらっしゃいますしね。
むしろ、それが当たり前で普通。

去年ぐらいから、とある作家さんと交流できる機会がありました。
とても嬉しくて有り難く思いました。
でも、私はやっぱり有名人…
というか、世間的に知名度のある人とは距離を置くほうがいいかな。
近くなると、ちょっと違う…と感じる部分も出てくるんです。

新喜劇のしみけんさんとも最初は写真撮ってもらったりして嬉しかった。
でも、なんか、違うなぁ。近いなと💦
優しくて、自分から前に出てくる人ではないことは分かっています。

舞台に立つ人は舞台にいるイメージのままのほうが良いです!

別に本人にファンアピールしなくても自分がいいと思って応援してたらエエやん、と。
同じファンの人が必死だったりアピールしてたりすると
自分が冷めてきて終わってしまったことが多々あります💦💦
たまにメッセージ(簡潔に)を投稿するなり、送るなり。
私の場合はTwitterやらに投稿すると色んな人の目に入るから、嫌なだけですが💦
揚げ足取られたり、ロクなことがないので。

ファンの気持ちはわかりますが、自分が好きなものを観てもらいたい、と発信するのも私の中ではなんか、違う。
興味を持ってもらうことが一番大事なことではあるけど、
ハナから興味なかったら、勧められてもなかなか足は踏み込まないからなぁ💦

私は人に迷惑をかけなければ、自分が好きで応援してることは
自分が好きだと思う気持ちでええやん。と思っています。
たまに家族や友達がノッてくれて一緒に楽しめる分には嬉しいですよ。
基本的には家族を巻き込まない。
迷惑をかけない。
昔から理解してくれて、好きにさせてくれている家族には感謝しかないですけどね。
ほんと、いつまでも、フラフラしててすみませんねぇって感じですけど💦

シティーハンターに関しては自分が好きだと思う気持ちと信念があるので
昔からの気持ちを大事にして、ここまできました。
だから他のファンの方々と気持ち的にだいぶズレを感じます。
だからこれもマイペースにやります(笑)

なので。
私は好きなもの、人にたいしては嫌いになりたくないし、長く好きでいたいので深くは関わりたくないです。

良い距離感を保って長く、快適に楽しみたいのです。

最近はこんな、距離感がわからない人たちが多くなったなぁと思います。

私は自分でクセのある、扱いにくい変わり者だと自覚しています。
その上での気持ちを書きました。
なんか、色々すみません😢⤵⤵

☆ひこにゃん☆


☆背割堤の桜☆


☆USJホグワーツ城ライトアップ☆


☆鳥羽・二見シーパラダイス☆


☆嵯峨野・直指庵☆


雑ですが。
写真撮るのが、大好きです。
昨年の秋ぐらいからのを載せてみました。

最新の画像もっと見る

post a comment