ぽてぽてびより

こんにちは、とますけです(♀)他愛ない日常と好きなことを中心に色々とお話。妄想するかも?ヘタれるかも?そんなブログです

ミュージカル・寝屋のはちかづき【ノブさん出演!!】

2017年03月05日 23時22分40秒 | USJ
この週末は寝屋川までミュージカル観劇してきました。
寝屋川といえば京阪電車の車両基地があるところ(笑)なんか嬉しい😊😅

2日前にお友達からノブさんがこのミュージカルに出られることをお知らせしてくれました。
今さらなぁ。もう過去になってるしなぁ。やっぱり突然いなくなったことは心の中に刺さったまんまやしなぁ。
とか考えたりした。
また悶々としてると母がまたまたガッツリ意見してくる(笑)
こんなチャンスもうないかも分からん。行かんかったら絶対に後悔するから!行ってこーい!とまた半ば怒られてるような気がしないでもない💧

この日は朝に祇園花月の予定があったんだよね。帰り道だ。
よく考えるとこんな縁と偶然はないよなぁと思い返した。

朝の部に別のお友達が先に観劇してたので少しお話してからホールへ。
パンフレットを読んでると民話のはちかづき姫が元になっており、寝屋川市に伝わるお話だそうです。
市内の全小学校の4年生を対象に行われる舞台だそうで今年が4回目とのこと。
最終日に一般向けの公演が行われるらしい。
イイなぁ。寝屋川の小学生がうらやまー!

出演者の皆さん、ひとりひとりの経験値が高いなぁ。役者さん、音大卒の声楽専攻さん、ダンサーさん、USJの元エンターさんが数人いはりました。
懐かしい野倉くんとか、プレミアに出てはった横山さん。
たぶん麗華をされてた方とか。
そしてノブさんこと林信行さん。
こんなメンバーなんで安定感があり見応えもありました。
何よりも分かりやすいミュージカルで最高でした。
来年あればまた観劇したいです!

ノブさんは主人公を助けた男の子の父上役。おとうさん役!
素敵かつシンプルな衣装で。背が高いしシュッと立つので舞台栄えするわぁ。
少しブランクを感じるところはあるけれどソロ歌もあり、少し恐妻家の(笑)優しい父上でした。
USJ時代みたいにドキドキはしなかったけど、ノブさんが舞台に立ってる!歌ってる!お芝居してる!
懐かしい知り合いが久々に舞台に立っているのを観に来た心境でした(笑)
USJでの色んな姿が思い出されて、懐かしく不思議な気持ちで感無量でした。
だけどあの時のワクワクっとするような感覚は思い出しました。
自分にしか分からない感覚なんやけど(笑)
時々、ウィザード様っぽく見えたり、ザビエルがチラついたり別の意味で楽しませていただきましたわ。

終演後はキャストさんたちがロビーに出て来てくれたので、今日は何があってもお話がしたいと声をかけました。

肩ポンポンとすると、
とまさん!と、またストレートに名前を呼んでくれたりしたよ(笑)
あの笑顔で。わぁ懐かしいなぁ。
そっか。もうUSJじゃないんや。
だから周りのクルーの目を気にしなくてもしゃべれるんだった。
構えてしまうんやわ。。。
感覚は忘れてるつもりでも習慣はイヤな感じでまだ染み付いてますわ…

なんか目の前のノブさんを見てたら色んな気持ちがもうフッ飛んでしまったよ。
(4年経った今の再会でホント良かったです。コレ辞められた1年後とか2年後なら言わなくてもいい恨み言が出てしまいそう💦)

ご無沙汰して申し訳ありません。
USJ時代に応援してもらってお世話になったのに何も言わずに突然いなくなってすみません。と第一声に詫びられてしまう。
私もきちんとお礼も言えずだったことが引っ掛かかったまんまだったのでお伝えできて良かったと言えた。
お互いにお礼とお詫びがしばし続く💦

(私みたいなファンの皆さんを含めて)USJ時代に応援してもらってショーもいつも観てもらって、お手紙もいただいて、何よりも気持ちをいっぱいもらったこと
励みになったし、元気もいっぱいもらったこと。
自分が必要とされてることを感じられたこと。人生で忘れられない時間になったことを感謝しています。と言ってもらえた。
そのまま私の気持ちなのに。
辛いときいっぱい助けてもらったのは私のほうで、楽しい時間だった。
そして、またまたお互いにお礼が続く。

伝えたいことはたくさんあって。
毎回毎回ウザイぐらい関わったこと、観劇も毎度毎度、迷惑じゃなかったですか、と尋ねたら、毎回凄く嬉しかった、この仕事をやってて良かったと感じられた、みたいなことを言ってくれた。
ウィケッドのときは最後に目線が合うように狙ってほぼ同じ場所に座ってました、すみませんと告白した。
みなさんお気に入りとの場所があるので観てくれてるのはもちろん気づいてました、と。
やっぱりなぁ。あざとすぎるもんなぁ。毎回スルーせず返してくれたもん。それが嬉しいから通ってたからなぁ💦

ノブさんの馴れ合いにならないところが良いのですね。
特定のファンに…みたいなことは絶対にないし、そんな筋の通ったところが今は良かったと思えます。
そんな距離感が良かったのです。

このブログにも再三書いてたディーコン様の役は嬉しくて初めて観たときは号泣して…の下りも話すことができた。
相変わらず自己満足なんすけどねと言うと意外そうだったけど凄く嬉しそうな笑顔でした。
ほんわか、ほかほかするなぁ。

そして、ウィケッドは思い入れの強いショーだったそうです。
システムトラブルがあったり、色んな出来事を乗り越えてきたかららしいです。
システムトラブルの時は私も観劇していました。と盛り上がり。
テンパることはない。その状況をいつも楽しんでいますって(笑)
ホンマにポジティブな人だ…
いつもワンダーなことを探す姿勢は変わらないんだねぇ。

びわ湖、行ってますか?と聞かれた。
もちろんですけど、ミシガンにいてないと思うとサミシイ。
今は懐かしい以上の気持ちは沸いてこないので行けるようになりましたけどね~(笑)
でも。やっぱ色んなこと、ちゃんと覚えてもらえてるみたいで嬉しいなぁ。

サシでこんな近い距離で話せている自分が不思議。昔はアワアワして言いたいことの半分以上も言えなかったのに!
私はお芝居してるノブさんが一番素敵だと思います。カッコエエもん!と言うと、一生細々でもお芝居は続けていきたいと言っていました。
聞いた瞬間、めっちゃ嬉しかった!
やっぱり芝居大好きなノブさんは変わってないな~(≧▽≦)
ノブさんを待ってるファンはいますから告知の場所をぜひ作ってほしいこと。
ココはもう一番力いっぱい伝えました。
いまは一介のダンス講師やからみたいに言うので、そこで遠慮してどうする!みたいなことを言ってしまった。
どんだけなんだ、自分。。。

でも、ノブさんはUSJにいた時となんも変わってない。
目を見て真剣に聞いてくれる。
気遣いの見える話し方。
優しい笑顔で。
ああ。私が大好きだった笑顔。
この笑顔が見たくて、通ってたんだったな。
懐かしいなぁ。嬉しいな。
ただ、それだけ。ノブさんが元気で幸せそうで良かった!
がっつり握手をして別れた。

帰り道、色々と思うところがあった。
USJから姿を消して約4年。
本当に辛い時期もあった。USJにも行きたくなかった。聞きたくもなかった。
4年間、心の中に刺さり続けていた「何か」が抜けた気がします。
再会できて本当に良かった!
ノブさんも気にしてくれてたことを知ることができて、ありがたかった。

こんな機会を与えてくれたお友達には感謝してもしきれません。
ありがとうございました!

数年に一度でもいいからノブさんが活躍する舞台を観たいなぁ。
やっぱり、ずっと好きな役者さんには変わりないな。
これからも応援していこう。

改めて思ったこと。
エンターテイメントに携わる人は、演じたり歌ったりすること、関わってくれることで人を元気にできる。幸せにできる。
だから凄いお仕事だと思うのです。

私にとっては大事な再会でした!
良い時期に再会できたことに感謝です。
笑ってお話ができる日がくるなんて思わなかったですもん。
ありがたいことです。
勝手に縁があったんやなぁと思うことにするか!(笑)

そいで、これからはまた空を眺めようっと(#^.^#)

https://youtu.be/SgDQYwjO2f4
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月24日(土)のつぶやき | TOP | 9月30日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | USJ