ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

作ったもの

2018-02-02 07:30:15 | キルトの話

今年は小関先生の新刊本に合わせたキットが売られていて、私はコインパース2種とポーチのキットを買ってきました。

まずはコインパース、これはたぶんキットが売り出されるだろうと狙っていきました。

早速まず赤いほうを

しかし、ファスナーの付け方を失敗しました。

でも可愛くて家の鍵を入れて早速使ってます。

次は青いの

これは表の生地がアンティークだそうです。

ミシンで縫うとブツブツ音がしてるのがちょっと気になったけど、何とか出来ました。

どちらも作り方はついていない材料だけのキットでした。作り方は本を参照、ってやつですね。

作り方は3度も同じところをしつけ縫いしたりして、面倒だなあと思ったのですが、結局これがきれいに作るコツと青いのを作って納得しました。

続いてポーチを作り始めましたが、この本は全体的に作り方が丁寧に解説されている印象です。

勿論本にはサインを入れていただきました。ムフ・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のお買い物 | トップ | 作ったものその2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い早い!! (Katy)
2018-02-02 10:31:09
もうできちゃったんですねぇ~
やっぱ、キットの組み合わせはいいです。
アタシもセンセの本買ってきたので、
作ろうと思ってます
久しぶりに刺激を受けて、
作りたいという気持ちが盛り上がっています。
やっぱ、出かけてよかったわ~
こんばんわ~ (コスモス)
2018-02-02 20:33:25
羨ましい~
早いですねー
コインパース、ミシンの針目が

一つだけ買った袋ものレシピ
頭をひねって
ちびちび奮闘中です。
早いね (トップレディ)
2018-02-04 17:19:26
いつも本当に早いね👍
私はなかなか進みませんがコインパース頑張ろうかな?
お友達が最終日にドームに行きました!先生の本は完売💦増刷ですって!残念がっていました。
キット (リトルエム)
2018-02-04 21:58:16
キットいいですね!もう出来ちゃうなんて、さすがです。本を見て挑戦しようかなと思いますが、いつになるやら?
おはようございます。 (陽子)
2018-02-05 07:07:47
katy様
そうそう、やはりやる気スイッチは人の押してもらわねばなりませぬ、な!

コスモス様頑張ってくださいね、レシピを見てるだけだと???と思いますが、実際作ってみると案外簡単にできると思いますよ

トップレディ様
完売!?すごいね。コインパースは面倒なだけで、作り方は簡単なので是非お勧めです

リトルエム様
はい、暇ですから!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キルトの話」カテゴリの最新記事