ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

ウミネコ

2017-03-29 07:01:11 | 旅の話

田老をあとにして最後は浄土ヶ浜で遊覧船に乗りました。
 

ここはウミネコの餌付けが有名らしいですが、寒いので私は船内に座ったきりで、餌を求めて群がるウミネコを撮影しました。

久しぶりの動画でどうぞ

船を下りた後はオプションの昼食
 

海鮮ちらし寿司、焼き牡蠣もおまけ、試食にカモメの卵もついてました。

とっても美味しかった!

この後バスで一路新幹線の北上駅へ移動。私は大宮駅で途中下車、帰宅しました。

とても貴重な体験が出来ました。 

一人旅、またまたはまりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目 | トップ | 追記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (リトルエム)
2017-03-29 17:45:07
良い旅でしたね!
ずっと語り継ぐべきこと、忘れてはいけないことですね。
カモメと東北の寒そうな空が印象的です。
海は恐ろしくもあり海の幸も人間にもたらしてくれるのですね。
いつか訪れてみたいと思います。
失礼しました。 (リトルエム)
2017-03-29 17:50:19
ウミネコでしたね!
こんばんわ~ (コスモス)
2017-03-29 19:37:30
遊覧船の動画、
波の音、ウミネコの鳴く声、
身近に感じてしまいました。
忘れられない旅行になったでしょうね。
お疲れ様でした。
おはようございます! (陽子)
2017-03-30 07:11:55
リトルエム様
普段テレビでしか見ていない場所を実際に確かめられて有意義でした。

コスモス様
バスに乗っている時間が長かったので案外疲れますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の話」カテゴリの最新記事