お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

PCXのバッテリーを交換した。

2024-04-14 | PCXのメンテ、お触り。
PCX購入から早12年 3年毎に交換しているバッテリー交換を行いました。なぜ3年毎に交換しているかというと、購入から3年目に当直明けで帰宅途中、アイドリングストップしてエンジンがかからなくなったからです エンジンがかからない程バッテリーが無いならアイドリングストップするなよ PCXのバッテリー交換は超簡単。奥のふたを開けて、、、ゴムのベルトをはずす。唯一気 . . . 本文を読む

PCXで桜と震災の爪痕を見てきた。

2024-04-10 | PCX 2024
春になりました 今年初のやや遠乗りに出掛けてきました まずは桜を。。。去年まで毎年通勤時に楽しんでいた河北潟の中の桜 見事に咲きました しかし今年は震災の影響でこの道で通勤は出来ません。PCXで無理やり入ってきましたが、、、この状況です。先に進みます。志雄町の桜の公園へ。いいですね さらに進みます。鹿島の辺りで、、、いい感じの桜を発見です 七尾を通って和倉温泉へ。七尾辺りから桜が綺麗だなどと言って . . . 本文を読む