お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

兼六園周辺と東茶屋街を散歩してきた。

2022-09-29 | ひとりで。(バイク以外)
今日はお休み 娘が兼六園周辺で用事があり、運転手にかり出されました しばらく時間があるので大好きな散歩を楽しんできました まずは、、、石川門へ 観光客が増えてますなぁ 中に入る。五十間長屋。2年ほど前に初めて来たがなかなか面白いのでまた来てみた 立派な物造ったねぇ ちょっと紅葉してるな 金沢城公園を出て兼六園周辺へ 花見の頃には団子を楽しめるお土産通り 進むと料金所があったので横に逸 . . . 本文を読む

能登サンセットラインからの能登一周してきた。

2022-09-14 | CB1300SB 2022
今日はお休み クソ暑かった今年の夏もちょっとおさまってきたので  2ヶ月振りにCB様出撃です 🚀🚀🚀朝6時半頃準備完了 気温は 26℃  いいですね。 ネットを見ているといつも走っている広域農道が能登サンセットラインとかおしゃれな名前が . . . 本文を読む

PCXのフロントブレーキパッドとブレーキフルードを交換した。

2022-09-04 | PCXのメンテ、お触り。
前にフロントタイヤを交換した際、フロントのブレーキパッドの残りが少ないことを指摘されていました それから1400km程走行    ちょうどオイル交換の時期がやってきたのでバイク屋さんへ パッドの残りを見てもらったところ、、、1mmですね 迷わず交換をお願いしました 現在の走行距離は 30928km これが私の乗り方でのʍ . . . 本文を読む