お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

2か月振りにCB様出動でせせらぎ街道へ。だがしかし。。。。ツー。

2012-08-22 | CB1300SB 2012
前回CB様が出動したのが6月18日。 





2ヶ月以上乗っていませんでしたが  ついに出撃の時がやってきました。





出発10分前まで敦賀から越前海岸を回るか  せせらぎ街道から白山1周にするか  迷っていましたが天気予報ではどこも  。平野部の予想最高気温が 35℃ とあっては山に向かいたくなるのが人の常というものでしょう。 





よって、せせらぎ街道から白山1周コースに出発。





     






2か月ぶりに出しましたよ。





さて7時過ぎの気温は、、、






     





   28℃。 






メッシュジャケットで行きます。






福光からイオックス近辺の畑には、、、






     





夏だわぁ。。。







     





ささらでちょっと休憩。








     






白川郷もちょっと寄る。




こんなにいい天気。





     ( ここまでは。。。。。。 )





荘川桜を過ぎてみほろ湖畔に来ると、、、







     







     








何やら空が怪しげ。。。。








     






道の駅桜の郷荘川に着いてはみたがますます雲行きが。。。。






R158を高山方面に少し走るとついにシールドに  。





軟弱ライダーはすぐにUターン。







R156でひるがの高原方面に進路を変えるがやはり  。






残された道は今来た道を戻るのみ。







去年、やまびこロードを走って今回はせせらぎ街道を  と思っていましたが次回のお楽しみとなりました。











御母衣ダムまで戻って、山の方向は、、、






     






真っ暗。。。





しかし海の方向は、、、





     





青空。







これは無理をして山に向かう手はありません。






同じ道を戻るのはちょっとくやしいが仕方がない。







ささらまで戻ると、、、





     





やはりこの好天。






このままR156を砺波方向へ。





     






あいかわらずいい道だぁ。






このまま能登島まで行こうと思い、砺波から高岡へ。





しかし高岡市内の温度計、 35℃。 






あまりの暑さに家の方向へ。






     






くねくね道を楽しんで五位ダム。







     






なぜか家から15分の道の駅で休憩。








またも山に向かい、、、





     






R471で楽しんじゃう。





しかし温度は、、、






     






    35℃。 








     






海まで行って、、、







     





家で食べればいいのに海で豪華ランチをいただいて帰宅。











予定は狂っちゃったけど  2か月ぶりに楽しかった  の、、、






    323km。 







でした。











今回のコースはこちら。









      







行ったり来たりの苦悩が見えてます。























にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


     













最新の画像もっと見る

コメントを投稿