最近西武ネタよりも京王ネタをアップしたほうがアクセス数が多い東京遊歩人です、こんばんにゃ
一応、このブログは西武を中心としているつもりなんですが(500系新幹線とか中央線201系が多いのは仕様です、ハイ)、一時の気の迷いで4~5回程度京王ネタをアップしたら西武より飯能、もとい反応が良かったとかいったら(´・ω・`)ショボーンなんですよ。
ボヤきはこれくらいにして・・・
狭山線ですが、今朝の始発から2455F+2465Fという2000N系の2連+2連が運用に入りまして、日中通しの運用についていました。なんか先月もブツ4あったよなぁ?と思ったのですが、気のせいでしょうか・・・
で、球場準急が始まるまでの朝運用はというと241Fでした。写真が無いのは小手指返却の回送を見送っただけなのでw
そうすると2501Fは何処?ということになるのですが、何やら試運転表示で球場から上ってくるのを発見。一旦は引き上げ線に入ったものの、これは何かあるな?と思ったわけですよ。西武球場前で下車して高橋カーブに向かう途中、高架橋を走行して西武球場前に入線する2501Fを再度目撃。入線が4番線ということで、どうやら冬季は殆ど使われない3~6番線の錆取り列車だったのかな?と推測しているのですが、誰か詳細ご存知ないですか?
そんな訳で、ブツ4だけチョイ撮りして撤収するつもりが2時間くらい撮影してしまいました。道路に雪が残っていて足元がハンパ無く冷たかったです。
西武球場前を発車した試運転列車。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
またまた下ってきた試運転列車。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
その返しの試運転列車。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
去年の11月から数えると4回目(?)になる2000N系2連+2連の区間列車。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
4両にパンタグラフ4丁が圧巻ですね(*^_^*) (2011-02-15 下山口~西武球場前)
この辺りだと方向幕を動かし始めることが多いのですが、西武球場前表示がキッチリ撮れました。
(2011-02-15 下山口~西武球場前)
試運転列車のほうが来なくなったので、これで撤収。2時間くらい撮影しました。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
===
一応、このブログは西武を中心としているつもりなんですが(500系新幹線とか中央線201系が多いのは仕様です、ハイ)、一時の気の迷いで4~5回程度京王ネタをアップしたら西武より
ボヤきはこれくらいにして・・・
狭山線ですが、今朝の始発から2455F+2465Fという2000N系の2連+2連が運用に入りまして、日中通しの運用についていました。なんか先月もブツ4あったよなぁ?と思ったのですが、気のせいでしょうか・・・
で、球場準急が始まるまでの朝運用はというと241Fでした。写真が無いのは小手指返却の回送を見送っただけなのでw
そうすると2501Fは何処?ということになるのですが、何やら試運転表示で球場から上ってくるのを発見。一旦は引き上げ線に入ったものの、これは何かあるな?と思ったわけですよ。西武球場前で下車して高橋カーブに向かう途中、高架橋を走行して西武球場前に入線する2501Fを再度目撃。入線が4番線ということで、どうやら冬季は殆ど使われない3~6番線の錆取り列車だったのかな?と推測しているのですが、誰か詳細ご存知ないですか?
そんな訳で、ブツ4だけチョイ撮りして撤収するつもりが2時間くらい撮影してしまいました。道路に雪が残っていて足元がハンパ無く冷たかったです。
西武球場前を発車した試運転列車。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
またまた下ってきた試運転列車。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
その返しの試運転列車。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
去年の11月から数えると4回目(?)になる2000N系2連+2連の区間列車。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
4両にパンタグラフ4丁が圧巻ですね(*^_^*) (2011-02-15 下山口~西武球場前)
この辺りだと方向幕を動かし始めることが多いのですが、西武球場前表示がキッチリ撮れました。
(2011-02-15 下山口~西武球場前)
試運転列車のほうが来なくなったので、これで撤収。2時間くらい撮影しました。(2011-02-15 下山口~西武球場前)
===