小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】2059F、池袋線貸し出し

2009-06-20 11:52:25 | 西武鉄道
西武鉄道の2059Fが池袋線車両管理所(小手指)に転属されているのが分かりました。
この2059Fは簡易更新を受けており、池袋線所属の車両として、また8両固定編成としては初の簡易更新車となっています。

===

7月10日追記:その後、2週間ほどで新宿線車両管理所(南入曽)へ復帰しているのが確認されました。入場車両の代替だった模様です。




池袋駅に停車中の2059F(2009-06-20 携帯電話にて撮影)


清瀬駅に停車中の2059F(2009-06-21 追加画像)



当ページのアクセス数
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 西武線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂きます。 (準急豊島園)
2009-06-20 12:21:24
2059F、こちらに転属になりましたか…。
ということは、38106Fの配属 新宿線が一段と濃厚ですね!

出来たら、2093Fを頂きたかったですね…(笑)

2097Fを最近見ませんが、私が利用する時間に遭遇しないのでしょうか…。2397-2398のVVVFのうなり音に経年変化を感じるのは私だけでしょうかね。
返信する
2097F生きてると思いますが・・・ (東京遊歩人)
2009-06-20 23:34:05
>準急豊島園さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
新宿線よりも車両数に余裕のあるはずの池袋線への転属、
非常に謎が残ります。代替として何かが新宿線(南入曽)へ
移動しているのではないかと思うのですが。。。

2097Fですけど、オイラが出張に向かう前の日曜ですから
先週の日曜までは稼動を目撃しています。その後は
各掲示板等でも目撃は上がっていないようですね。
返信する
補足します (東京遊歩人)
2009-06-21 22:16:09
2097Fですが、本日2連と組み合わせて優等運用に
入っているのを確認しました。
入場や新宿線系への転属は無い模様です。
返信する