猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

デスノート the Last name

2006年10月30日 22時39分09秒 | 邦画を観たよ

公式サイト : http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

早いもんですねぇ~

DEATH NOTE(前編)を見た頃は、
CADスクールにも、まだ通ってなかったのに、
後編を見たら、スクールが終わってしまいましたっ


年々、月日が経つのが早く過ぎていくように感じます。
前編のブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/tokuzuki/e/5e074b2c554471ccc9e9fe95fe126988



この作品を観に行ったのは、10/22(日)のお話。
日曜日の試写会。19:30から上映だというのに…
15:30から劇場前に並んだ・・・。

ナゼかと申しますと・・・
藤原竜也君の舞台挨拶
付きだったからです。


ワタシは藤原竜也のファンではないんだけど、
デスノート前編が実に面白かったので、
後編は絶対に試写(タダで)当ててやろう
と意気込んでました


ところが・・・
ナント藤原君のスケジュールの都合で、
名古屋の試写会に舞台挨拶に
来られると言うではありませんかっ

あかんっ
  そんなことしたら競争倍率が、
         上がってまうがなぁ~ いややぁ~


同じCADスクールに
手分けして 10枚送った  
というツワモノがいらっしゃいました。
竜也ファンとしては、
それくらい当然なのかもしれないっ


ワタシは普段、
一つの試写会に葉書1枚しか送らないんですけど、
竜也ファンに負けじと、デスノートファンとして、
自分と、旦那クロさんの名前と、姑の名前で、
3枚応募しました 
損が嫌いのワタシとしては、かなり冒険したつもりですっ


ワタシのお友達も、応募した子が多かったのですが、
やはりハズレが多く、ワタシは運がよかったのねっ 
                   こんなことで運を使っていいのか・・・?


司会のアナウンサーが言うには、
定員600名の枠に、ナント、

応募総数1万4000通とか、言ってたっけな

とにかくスゴイ倍率だったみたいですっ


結局、CADスクールからは、
ワタシの他に1名が当選
10枚応募のツワモノの彼女は・・・
なんと・・・残念ながらハズレちゃいましたぁ~


それでも、藤原竜也に会いたいというツワモノの彼女は、
オークションで試写状を落札し、お金はかかちゃったけど、
念願の当日を迎えたわけです。

彼女の健気さを思うと、
映画がタダで観たいだけで応募したワタシ
何だか自分が、
悪い奴に思えてきちゃう… ホントごめんね


ワタシ達3名は、仲良く4時間もの時を、
空調の効いてない息苦しい階段で待機。
                    忍耐忍耐…にんにん…


最前列の勝者は、
朝の8時から並んでいるとのことでした。

たった10分程度の舞台挨拶なのに、
朝食も、昼食も、夕食も、
3食、階段で食べたんですねっ 

  勝者の皆様、竜也愛 溢れてるねっ
          その愛はホンモノですねっ 
スゲー


ワタシ達も、4時間の甲斐あって、
舞台正面6列目をゲット



ようやく、19:30。開演の時間。


竜也ファン達は、目を輝かしている


スタッフが右を見ると、右から登場するのでは
ファン達はババッと一斉に右を見る

スタッフが後ろを見ると、座席後ろから登場するのでは
ファン達はババッ一斉に振り返る

スタッフの顔の動きに、見事につられる揃った動き

超感動しました まだ、映画始まってないって…
    会場には、竜也愛が溢れていたね(笑)



そして、
やっと藤原竜也氏登場
周りから、黄色い歓声が沸きあがるっ

おっ、ホソーイ、頭チイサーイ。 
  でも、何か・・・変じゃない? by トクコ


変な髪形…、変なヒゲ…、目が離れとるがなぁ

ハッキリ声に出したら、瞬殺images されてたことでしょう
髪もヒゲも、どうやら舞台の役作りだそうです。
http://cinematoday.jp/image/N0009116_l  ヒゲ竜也


ヒゲ竜也 「後編のネタバレしないでねっ
って言ってました。
ヒゲ竜也の願いどおり、真面目なトクコさんは、
今回、ネタバレしません 面倒だから手抜き。




前回のブログで
死神リュークの声が中村獅童でよかった
…という話をしましたが、
本作では新しく死神レムが登場します。

コミックで、主人公ライトが、
レムを男かと思っていたら、女の死神だったという
エピソードがありましたが、
レムの声を誰がやってるでしょうか 



レムの声にピッタリの人でしたっ
誰かは劇場で確認してねっ


キャスティングも、戸田恵梨香片瀬那奈とってもよかった
演技派が揃ってます
藤原君、前作もよかったけど、モットイイ
内容は、前回より複雑になりましたが、
とにかく 面白かったです


本作のCMは、実に上手に作ってあると思います。
CMは、コミック と同じところだけで、
構成されてますからね。
でも、コミックとは違うところが多いので・・・

さっ、誰が勝つのか
      
楽しんで来て下さいネェ~


P.S. でも、ちょっと疑問が残りました・・・



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi☆)
2006-10-31 18:47:58
10枚って、しかも懸賞で落とすとは、竜也愛とはスゴイですね。

私は、前編で細川茂樹が死んじゃったので応募しませんでした。もうちょっと長くいて欲しかった。
返信する
Unknown (テラコ)
2006-10-31 21:24:06
いいなぁ・・・トクコさんてほんとにいいの当たるよね!
それだけがんばってるんだろうけど~・・・すごいなぁ!
藤原くんの舞台挨拶なんて鼻血もんだよぉ
返信する
行ったんだ。 ()
2006-10-31 22:29:39
当選おめでとう
さすがトクコちゃんだね
私は最近ハズレ気味

デスノートは漫画で読んだばっかり
でも内容ってそんなに違うの??
前編もTVで見てないけどさ
でも疑問が残るんだよね...
も疑問点アリだけど
返信する
そうだったんですね。 (なおぽん)
2006-11-01 00:26:21
教室で盛り上がってたのはこのことだったんですね。

いったい何のことだろうと思ってましたが、判明しました。この間のテレビのデスノート見ました。とっても面白かったので、ざ・らすと・ねーむを娘といっしょに見に行くことにしました。トクコさんのコメントを見てますます楽しみになりました。
返信する
残念ながら... (tamo)
2006-11-01 00:36:03
藤原竜也苦手です。
俺もその場にいたら秒殺されてると思います(笑)
返信する
お返事 (トクコ)
2006-11-01 10:41:23
● hitomi☆ちゃんへ
 細川茂樹の役は、出番が少ないので可哀想でしたねぇ
 でも、とても印象的な役柄でした。
 前編・後編通じてキラ退治に参加する「松田刑事役」
 よりも、ずーっと印象に残る役柄だったよね

● テラちゃんへ
 鼻血もんなのか(笑)知らなかったよ( ̄w ̄) ぷっ
 試写会応募日誌つけてますからねっ
 でも、11月はちょっとしか応募してませんよ。試験があるからね。

● 姫ちゃんへ
 内容は、どう違うが説明するとネタバレになっちゃうけど、
 前編はちょっとだけ違う。
 後編は・・・(▼∀▼)ニヤリッ です。

 前編録画したので、興味あったら貸すよ

● なおぽんさんへ
 こちらでは初めましてですねっ。ようこそ。
 スクールではお世話になりました。
 娘さんは、おいくつなんですか?
 小学校高学年以上でないと、難しいかもしれませんよっ

● tamoさんへ
 瞬殺されるワタシと、秒殺されるtamoさん。
 ヒデブー!アベシー!の世界ですね(笑)

 ジャンプ連載されていた「デスノート」の
 会場で、北斗の拳の脇役のような殺され方したら、
 集英社のマワシモノかと思われちゃいますよ(笑)
返信する
ネタばれなしかぁ… (みっちぃ)
2006-11-01 12:52:34
この間前編見ました~♪
原作も、大好きです

トクコさんのレビューのネタばれを、
すっかり期待してたので、残念だわぁ
でも、原作のストーリー知ってるんだから、我慢しなくちゃっ

後編も、前編みたく早く放送してほしいなぁ
返信する
運がいいね! (Hoo~♪)
2006-11-01 17:44:20
トクコちゃんは、そうやって運を使い果たしてるのか・・・

11月3日に見に行くよ

ちなみに、藤原君の目って少し離れてるよね。←藤原ファンじゃないんだなぁぁ・・私は。
だから、冷静に見てしまうのよ。
返信する
お返事 (トクコ)
2006-11-01 23:36:46
● みっちぃさんへ
 ネタバレ楽しみにしてたのかぁ。
 どうもありがとう。
 今回は、しない方が楽しめるかと思ってね

 原作は全巻読みましたか?

 全巻読んでから見た方が、楽しいと思いますよ

● Hoo~♪さんへ
 そうですよ。こうやって、使い果たしてます(笑)

 藤原君は、やっぱ演技派だねっ
 11/3、楽しんできてねぇ~
返信する
見たぞ~~ (Hoo~♪)
2006-11-03 17:48:32
ネットでチケット買えば良かったと後悔しました。
朝の9時に映画館に行ったら。。。もう並んでる

とりあえず、30分並んで結構いい席をゲット
町の映画館に という位の人数が

満員御礼 です。

140分がなんだかアッという間に過ぎてしまいました。
なんと、最後は・・・わぉ~

キャッツアイより時間が経つのが早かった
ストーリーにハマってしまったということなんだね。
さすが、人気のある映画です

でもさぁ・・一つ疑問 どうして藤村俊二が殺されたの?? ←未だに理由が???
返信する

コメントを投稿