猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

またキャラ弁作っちゃった。

2012年10月17日 09時45分22秒 | コドモのこと

こんにちは

早くも秋になりましたね。
昨日は息子の保育園は遠足の日でした。

それで、息子のリクエストで、
春に続いて、またキャラ弁を作っちゃいました

息子の希望は、最近観た映画「ウォーリー」に登場するイブ。

なんて、マニアック…(笑)

 

どうでしょう? 

なんとか、イブに見えるんじゃないでしょうか?

イブを作って欲しいと息子に言われた時、ホッとしました…正直。

だって、春の遠足の希望はトイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーでしたから


思い出すと嫌になるくらい大苦戦!

何回、眉毛やら、鼻やら、
つまようじでチマチマと海苔細工で目尻のシワが増えたわ

あぁ…春の苦労を考えると、ウォーリーのイブなんて、
真っ白のタダのおにぎりやんっ!


楽ちんっ!

バズはあんなに必死に作ったのに、息子に不評だったからな…


まぁ、子供は母がどれだけ
弁当作りを頑張ったかなんて興味ゼロですよ。

どんだけ自分のお弁当が
自慢できるかってとこですよね…きっと(笑)

でも、まだ3歳なので、ウォーリーのイブが、
認知度で相当バズに劣るってこと、
理解できずにノリノリで遠足へ行きました

当日、イブのお弁当を見せびらかしても、
クラスで1人しか、
イブだって分かってくれなかったんだって(笑)

そりゃ、そうだろ

みんな、アンパンマンとか、トーマスとかだよね。


遠足には、一番のお気に入りの恐竜Tシャツを着せてあげました
保育園で一番可愛い○○ちゃんが、
この恐竜のTシャツを見せたのに褒めてくれなかったと
ガッカリして帰宅しました。


ウォーリーっていう映画は面白いけど、
みーんな観てるわけじゃないんだよ。

恐竜はカッコいいけど、
みーんなカッコいいと思うわけじゃないんだよ。


こういう些細なことを説明している時が、
一番、息子の成長を感じる瞬間

こないだなんて、
しまじろうのしっぽを縫って欲しいと、
スパイダーマンの時計を持ってきた時はビックリしました(笑)


「スパイダーマンは糸をビューっと出せるでしょ?」という息子。
スパイダーマンの糸で縫い物という発想が斬新…

子供の考えることって、ホント笑えるw

まだまだ、分からないことだらけで、
可愛い奴だなぁっと思ってしまいます

3歳7カ月になって、本当に息子はぐっと成長しました。

昨年は危険行為を繰り返し多動症の疑惑をかけられたり、
運動会で暴れ過ぎで園庭から退場させられるなど、
とにかく、度を超すヤンチャぶりを発揮してましたけど、
今年はキチンと…とは行かないまでも、
ちゃんと運動会を退場させられずに参加できました。

  

「今日は先生に怒られなかったよ。」
運動会が終わって、息子は自慢げに言いました。
怒られないのが、普通になるのは一体いつのことやら(笑)

相変わらず、毛髪は新生児並みで、
常に眉間にしわを寄せ、不満そうな表情でしたが、
3度目の運動会にして、やっと、運動会らしい写真が撮れて、
私は感動・感激・感涙です


一方、ヤンチャな息子と対照的にしとやかな下の娘


現在、1歳2カ月の娘も、息子同様、
毛髪が薄く、そのせいか、最近、かぶり物に夢中(笑)


そういえば、息子が1歳4カ月のこんな写真あったな…

わー、ソックリっ!っていうか、
息子よ…ホント、髪が無いね(笑)

娘は息子に比べれば、髪がある方だわ。

先日、大高緑地公園のフリマにて、
クマ・ウサギ・パンダのかぶり物(タグ付新品)
3点100円で購入しました。



帽子嫌がる子って多いらしいけど、
うちの子達はかぶり物大好きだから、
この冬もかぶり物で頭はアッタカイわね(笑)

あれれ、娘に発疹が…あれれ、お腹にも足にも…
もしかして、水疱瘡?

長々と書きましたが、こんな感じで、
イライラ、クスクス、コラーッ!ブハハ、モウ・・・と
毎日、騒がしく育児を大満喫してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿