猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

DEATH NOTE -デスノート- 前編

2006年07月30日 02時00分21秒 | 邦画を観たよ
公式サイト : http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/


大ヒットコミックの映画化・・・最近流行りですよね。

皆様は原作 「 DEATH NOTE 」 はご存知ですか?

ワタシはコミックに関しては、
9歳年下の従妹の推薦を基準にを読むことが多いのだが、
最近のイトコチョイスで、一番の読み入ったコミック だ。

「コミック」の映画化っていうのは、
登場人物のイメージを、視覚的にインプットしてしまっているので、
見た目が近い俳優からの配役は、必須条件だと思う。

これは、原作が「小説」であることと、一番異なる点だと思う。


< あらすじ >

死神リュークが地上に落としたデスノート。
そのノートに名前を書かれた人は死ぬ…。
デスノートを偶然拾った主人公 月(ライト)は、
そのノートを使って、犯罪者を次々に殺し、世直しを始める。
謎の犯罪者大量殺戮事件を阻止するために、
天才探偵Lと警察は、主人公と頭脳合戦を繰り広げる。


ここで、原作を知らない方は、
コミックの登場人物の漫画を確認してみてほしい。
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/charalist/index.html



  夜神 月(ライト)        L(エル)



   藤原竜也          松山ケンイチ


関係ないんだけど・・・
ライトとエル・・・配置が左右(レフトライト)反対になっちゃいましたね(笑)

どうですか? この配役!


劇場に行くまでは、
小動物のような顔の作りの藤原君で配役どうなの?
・・・なんて感じてましたが、
彼の演技力は素晴らしいですね

爽やかだけど、妖しくて、惹きつけられてしまいました
映画を見終わった後は、主人公の月(ライト)は、
藤原君でなきゃ、絶対無理だわぁ~って思えましたねっ


松山君の演じるL(エル)は、
演出もあってのことなんですけど、
紅茶の飲み方や仕草が、コミックと全く同じ
見ていて嬉しくなってしまうぐらい細かいですね。
見事に実写化されてましたねっ


死神リュークの声を担当したのは、中村獅童さん。



オオカミから死神へ・・・。
悪そうな声が、パワーアップしてますね。

声だけの出演なのにサスガに巧いですねぇ~
悪そうですねぇ~、まさか地でしょうか

映画は一応、CGで死神を再現していますが、
もしかしたら、特殊メイクでも イケるかもよっ(笑)
それぐらい、見事な配役ですね


ストーリーも理屈っぽい部分を省略して、
コミックに無いエピソードの盛り込んであって、
新しい登場人物も混じっていて、
いろいろ巧く作られているので、
あらすじを知っているハズなんだけど、
ハラハラしながら見ることが出来ましたね


後編も、映画ならではの、新エピソードを交えて、
ますますパワーアップするのではないかと、
かなり期待の持てる前編でしたっ


~8月4日(金)まで全国60館の劇場内で、
Lからの捜査依頼メッセージの音声が放送されるらしい。
期間限定のキャンペーンなので、今から劇場に行く方は、
是非、指定の劇場を調べてから足を運ぶといいと思う。
詳しくは、トップの公式HPの
Lからの調査依頼 をクリックしてね


ワタシも調べてから、行けばよかったなぁ~
こういうキャンペーンや、イベント系は、
ノリノリで申し込むタイプなのにワタシ・・・見逃したぁ~ 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi☆)
2006-08-02 19:10:04
捜査依頼メッセージの音声が流れる・・・知らなかったです。藤原竜也が「毒身丸」のイメージが強いからDVDでいいっかって思っちゃったのに。8/4って金曜じゃないですか・・・。
返信する
Unknown (ちょこまろん)
2006-08-02 21:32:23
トクコさん、こんばんは~!!

さすが、映画たくさん見てますね

私は最近忙しくてなかなか見にいけてません

DVDも全然見れてないので、ストレスが~~!!

今日こそはと、「タイヨウのうた」を見にいこうと思ったんですけど、寝不足のため眠気には勝てませんでした( ̄□ ̄;)アセアセ.....

しかも「パイレーツ~」いいな~!!行きたい♪

「デスノート」も見に行きたいって思ってたんですけど、そろそろ終わっちゃいそうなのでたぶんDVD待ちになりそうです
返信する
Unknown (ヨコイ)
2006-08-02 23:18:53
こんなキャンペーン前はやってなかったぞいヽ(`Д´)ノ









絶対捜査協力してキラを捕まえてやる!!ジッチャンの名にかけて!!!
返信する
お返事 (トクコ)
2006-08-02 23:49:18
● hitomi☆ちゃんへ

 「毒身丸」を知らないんだけど、こんなに演技の巧い

 俳優だということに今頃気がついた…

もしかして、かなり遅い?



● ちょこまろんさんへ

 7月はバカみたいに観ましたねっ

 7月期限切れの映画のチケットが、安くで手に入ったので、

 遊びすぎかなぁ~と思いつつ、ツイツイねぇ~



● ヨコイ君へ

 劇場によっては、キャンペーンはやってないんだよ。

 ワタシもキャンペーンのやってない劇場で観たので、

 レッチリのエンドロールの後の特典映像は、

 「Lの調査依頼」じゃない映像でした。

 余計に調査依頼映像が気になる
返信する
そうなんだ。 ()
2006-08-03 08:31:52
私も少し観たいなって思ってたんだけど、時間が無くていけなかった

なので会社のNちゃんにマンガを借りる計画です

ちょっと楽しみ
返信する
です。ノート (山犬@発情期w)
2006-08-03 10:43:53
あらら・・・



おいら、てっきり



「ですます」調ので書かれたノートかと思ったヨwww
返信する
お返事 (トクコ)
2006-08-03 20:44:27
● 姫ちゃんへ

 字が多いけど、面白いよん。



● 山犬さんへ

 ですます調とか思うところが、オジサマ ココは発情期の出入りを禁じてますので、

 発情期が治ったらお越し下さい
返信する
ですです・・ (Hoo~♪)
2006-08-03 22:31:45
コミックの方は読んでないから知らないけど、知らなくても本当に面白かったですです



甘いマスクの藤原君がどうやって演技するのか見ものでしたが、なかなか



後編が期待できます
返信する
Hoo~♪さんへ (トクコ)
2006-08-04 08:04:05
主人公の正義が正しいのかどうかは、

かなり微妙だから、

正義のようで、悪のようで、

そんな藤原君の演技がキラリでしたねぇ



早く、後編が観たいね
返信する
観たい観たい (きの子)
2006-08-06 20:47:22
この映画、観たーい

でも、チビは連れてけないな~

ビデオ出たらすぐ観よ~っと。
返信する

コメントを投稿