Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

辻晋哉「Chromatic Color」

2017-01-16 05:44:16 | ハーモニカ


徳永教室のお弟子さんで
関西を中心に
プロ活動している辻晋哉さん
満を持して

ファーストアルバム
「Chromatic Color」を
出されました。
 
先日
そのCDを徳永教室まで
持ってきてくれました。
 
 
 
辻さんが
徳永教室に初めて入会されたのは
彼がまだ18~20才くらい
だったと思います。
もう30年以上も前の事です。
 
今回のアルバムでは
奥様(ジャズピアニストの草野京子さん)の
オリジナル曲や
ジャズのスタンダード曲など
8曲が収録されています。
 
全曲聴かせて頂きましたが
辻ワールド、満載!
素晴らしいです。
 
ス~~と心地よく耳に入ってくる
彼の自由自在のアドリブは
本当に力が抜けて
リラックスしていて、
ハーモニカの長所を最大限に
生かしています。
CDのお求めは辻晋哉さんまで
直接お申し込み下さい。
 
さて、今朝の曲は
カルロス・ジョビンの
 
この曲はサビ以外は
ファとシbしか出てきません。
それだけに一つ一つの音に
感情をこめて
ニュアンスを付けるのが
難しい曲です。
サビはDb(b5つ)~B(#5つ)へと
急に転調します。
この部分を
後半ではオクターブ奏法で
吹いてみました。
そして、ファが続くときに
替え指とノーマルの
交互演奏も試みています。
それでは聴いて下さい。
今朝の曲は
「One Note Samba」です。

 

One Note Samba ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さ・雪にも負けないで | トップ | 寒い夜には »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事