Tokunaga Sound ☆ 昨日~今日 そして 明日へ


徳永延生がつぶやきます

クロマチックハーモニカ。時々ゴルフ‥

応援歌

2016-06-28 06:25:09 | ハーモニカ


今朝は
4年後に日本で開催される
東京パラリンピックを
イメージした曲を作
ってみました。

歌詞を頂いて
作曲の依頼を受けたのですが、
今回は歌詞に
メロディーを語呂合わせして
作るのでは無く、
歌詞のイメージだけで
自由に作曲して欲しい
、、と言う事で元気出るように
少しアップテンポの
ジャズ風応援歌を作ってみました。
 
コード進行は「A列車で行こう」に
よく似ています。
(サビの部分は少し違いますが、、)
クロマチックハーモニカ独特の
流すフレーズとスライドレバーによる
装飾音符を使って
「簡単で!かっこよく!気持ち良く!」吹ける
メロディーを考えました。
それでは聴いて下さい、今朝の曲は
「爽やかな汗」です。

 

爽やかな汗 ChromaticHarmonica

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージは湘南の夏 | トップ | グループレッスン、楽しく前... »
最新の画像もっと見る

ハーモニカ」カテゴリの最新記事