スタッフブログ ほのぼの日記

京都市南区上鳥羽の徳地歯科医院スタッフが綴る色とりどりのマーブルブログです。

新たな30年に向かって

2019-10-11 08:35:28 | 趣味

リチウムイオン電池の研究で吉野彰さんがノーベル化学賞を授賞されました

大学時代に夢中になった考古学が今回の研究に繋がったというインタビューが記事になっていました

「考古学とは歴史ですよね。10年後を予測しなさいと言われて、現在から見ようとします。それだと、混乱するだけで全く見えてきません。しかし、20年、30年前の歴史を自分でもう一回、たどってみる。そうすると、なぜ今、こんな状況になっているのかがわかりますよね。その延長線上で何か未来が見えてくるはずです。」

徳地歯科医院は本日で創立して丸30年が経ちました
31年目をスタートします

未来に向かって進んでいくために、今一度、院長や今までのスタッフが築いてきた30年を振り返りたいと思います

 


high


最新の画像もっと見る