スタッフブログ ほのぼの日記

京都市南区上鳥羽の徳地歯科医院スタッフが綴る色とりどりのマーブルブログです。

徳地ごはん第2回目

2021-10-25 11:53:55 | 院内イベント

すっかり肌寒くなりましたね。

先月に続き10月も徳地ごはんを開催しました。

患者様から頂いた蟹と小西さんのお野菜でとっても美味しいお味噌汁が出来ました。

用意したお鍋が小さかったので、10Lのお鍋を新調しました。

もう炊き出しや給食つくりのようです。

 

今回は蟹の足の細いところでしっかり煮詰めて出汁を取りました。

お野菜はキャベツ丸ごと1つ・秋なすび3本・大根2本と九条ネギです。

食べるときに今回使用の食材の効果効能もお話しました。

あるスタッフから名言頂きました「お味噌汁は人を幸せな気持ちにさせる」

来月は豚汁です。お楽しみに

井口


最新の画像もっと見る